東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2015-09-29 (火) | 編集 |
秋シーズンに向けた準備その②。。。

201509292013429b6.jpg



ウォーターランドの『シリコンラバーネット』

たまたま立ち寄った中古ショップの隅っこに転がっていた格安品をゲット~♪

一箇所シリコンが切れてるところがあるとのことで破格値段でした( ・∇・)ラッキー!

なぜ秋に向けてかと言うと。。。
①このタイプだとランディング時に手が濡れない!(冬に向けてかも?)

②程よいリーチがあるので、取り込みやすい!

③キャッチしてからの手返しがよい!(時合を逃さない)

70サイズだとこんな感じ~♪

DSCF4829 (1024x771) - コピー

ひょっとすると、今回ゲットしたのは60すっぽりタイプのネットかも( ̄▽ ̄;)

20150929201342109.jpg

ステイをつけて背中のDカンに挿しとおくと、身体の固いワタシでも簡単に頭の後ろからグリップをが掴めてバッチリです。
(ステイの位置は最終的にもう少しグリップ側に変更しました)

20150929201342385.jpg

一見、柄の部分が長そうに見えますが、実際に背中に付けてみるとわかりますが、ウェーディング時にはさほど気になりません。

柄の長さは、個人的に丁度よいと思いまーす!

あとはランカー獲れるかどうかだけ。。。(*^。^*)ナハハ…



★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村









コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん