東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
2015-09-03 (木) | 編集 |
最近、中古ルアーを買うことも多くなったのですが。。。

そのルアーを買うかどうか?の判断するために、一応、マイルールを決めてます。
勢いで買い過ぎないように。。。(*^。^*)ナハハッ

ルール① 1,000円以下であること
ルール② 塗装のベースが殆ど剥がれてない美品であること
(自分で塗装できたらもっと安く買えるけど…できない)
ルール③ できるだけフックなしを探すこと(→より安い)
ルール④ できれば新品定価の6掛け以下の価格になっていること

そして、上記条件をクリアして購入した中古ルアーは、いつもこんな感じで一手間かけてできるだけ新品状態に近づけてから使うようにしています。
(自己満足度を高めるため(*^^*))

買ったばかりの中古ルアー▼

20150903064941d6d.jpg

ちょっと画像だとわかりにくいのですが、表面に細かいキズが無数に入って全体的にくすんでしまってます。

これをまずは車用の『表面仕上げ剤』で研きます。

20150903064941adf.jpg

こんな感じで。。。

20150903064941f31.jpg

プシュー!とかけて、タオルでゴシゴシ擦ります。

一度水洗いをしてから、最後に100円ショップの『速乾トップコート』を塗って乾燥させると。。。



どうでしょうか~( ・∇・)?
ピッカピカッ!

現物はかなり輝きに違いがあるのですが、やっぱり画像だと違いがイマイチわかりにくいですかね。。。

とにかく、こうすることでルアーに魂が入るような気がしてます(⌒‐⌒)
大切に扱うようになるし。。。

秋に向けて、着々と準備が進んでますよー♪

オマケの話▼

先日、上げ潮で獲ったアカニシ貝。。。

20150903160741fb2.jpg

やっぱり旨かった~(*^▽^*)♪

うちの子、嫁さん、大満足!!

う~む、しばらくは釣れたらこのパターンになってしまうかも。。。(  ̄▽ ̄)

まっいいか(ノ´∀`*)♪



★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村




コメント:
この記事へのコメント:
お久しぶりです*\(^o^)/*

中古ルアー買うのって楽しいですよね〜( ´ ▽ ` )ノ

自分はウレタンコートして使ってますが傷も消えて塗装も傷みにくいので長持ちしますよ*\(^o^)/*

2015/09/03(Thu) 21:17 | URL  | クロスケ #-[ 編集]
あ!ピースですか!?

ピース100ナイトゲームのドリフトの釣りでは
自分の中で最強だと思ってます!!

でも中古あんまり見かけない。。
2015/09/03(Thu) 21:17 | URL  | YOSUKE #YjiHo8TE[ 編集]
Re: クロスケさんへ
なんか宝探ししてるみたいでたのしいですよね(*^▽^*)♪
ワタシも以前はウレタンのドブ漬けしてたのですが、急に硬くなったりするのとコスパ重視で100円ショップ品に行き着きました~(*^。^*)
サー!と一気に塗らないと乾いちゃいますけどね。
2015/09/04(Fri) 07:07 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
Re: YOSUKEさんへ
ピース…SSSさんからアドバイス頂いて、メインルアーとして使ってますよ(*^▽^*)♪
ほんと良くできたいいルアーですよね!
今年こそランカーに巡り会いたい~♪
2015/09/04(Fri) 07:12 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/05(Sat) 13:45 |   |  #[ 編集]
Re: おかちゃんへ
ご無沙汰ですねー(*^^*)♪
Tくんあらためおかちゃん…了解しました。
今後ともよろしくお願いします。
2015/09/05(Sat) 19:52 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん