東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2015-07-23 (木) | 編集 |
夏場の干潟では。。。



エイ対策は万全にした方がいい(* ̄∇ ̄)ノ

これまでは使っていたバッカニアのレイガードは。。。

201507231824252ba.jpg

シンプルで耐久性もよいのですが、かなりスキが多い( ̄▽ ̄;)
(ウェーダーだとここまで出ません)

そこで、ガンダムタイプを購入。。。

20150723182425110.jpg

WEBでいろいろ探していたら、偶然にも数量限定アウトレットセール見つけたので、即ポチッ!

http://daxadtackles.web.fc2.com/

強化パーツセットでかなり安く買えました(*^。^*)ラッキー!

さっそくブーツに装着してみました。

20150723182425751.jpg

ブーツに装着する場合のサイズ感がわからなかったのですが、ブーツサイズ27.5cmにLサイズがピッタリ合いましたよ♪
(ヨカッター(*´∀`)!!)

2分割になってる膝下を装着。。。

20150723182425993.jpg

なんだかこのゴム止め、すぐ外れそうだな~と思いましたが。。。

実際のフィールドテストの結果、すぐに外れます(  ̄▽ ̄)ヤッパリ…

20150723182425755.jpg

リベットネジも壊れやすそうだな~と思ったのですが。。。

3回の釣行でネジ山割れて無くなりました( ̄▽ ̄;)マジッ??

まぁ最初からこのあたりの怪しげなパーツはDIY補強するつもりで買ったので、別に気にしな~い(* ̄∇ ̄)ノ

シンプル is ベスト ってことで、なにかと重宝しているキャンプ用のゴムロープを足の下に潜らせることに。。。

20150723191638953.jpg

1度フィールドテストしましたが、これで充分(*^¬^*)!!


そね他にも気になる部分はありますが、あえて強化パーツは使わずに、しばらく続けて純正パーツの耐久性を確認してみたいと思いまーす!


★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村










コメント:
この記事へのコメント:
クロスケです( ^ω^ )

自分も同じ物を買って沼と利根川で使いましたが一回目でリベットが何箇所か飛びましたので補強パーツ買いました∑(゚Д゚)

あんまり使ってませんが補強後は大丈夫そうですΣ(・□・;)
2015/07/23(Thu) 21:37 | URL  | クロスケ #-[ 編集]
こんばんは
ガンダムチームにようこそ^ ^
私は10回程度使いましたが、まだ壊れることなく使えてますよ。
2015/07/23(Thu) 22:54 | URL  | きむさん #-[ 編集]
私も1年程、同じ物を使用していますが、今の所、問題は無い感じですね。
サイドのゴムは、調節すれば外れなくなると思いますよ。
まあ、この手のタイプは使用環境と使い方で、大分印象が変わって来るんでしょうね~。
装着している安心感が一番のメリットかな。
2015/07/24(Fri) 00:03 | URL  | 浸かり好き #HurxSyOs[ 編集]
Re: クロスケさんへ
そうなんですね~(*^。^*)
もうちょっと様子見て強化パーツに変更してみようと思ってまーす♪
しかし、暑いですね~( ̄▽ ̄;)
2015/07/24(Fri) 09:33 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
Re: きむさんへ
そうなんですね~(*^。^*)!!
アウトレット品だったからなのか?
歩き過ぎてるのか??
直しながら工夫して使うの大好きなので、これはこれで楽しいのですが…(*^¬^*)
2015/07/24(Fri) 09:36 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
Re: 浸かり好きさんへ
貴重な情報ありがとうございます!
そうかもしれませんね~。
かなり干潟をガチャガチャ歩きましたから(  ̄▽ ̄)
ゴムは右足だけがどうしても外れるので、たぶん歩き方の問題もあるんだと思います。
リベットの頭が取れちゃったので、ここを直さないと付けれませんが…(*^。^*)
細かい部分は除いていい商品だと思いますので、いろいろ工夫してます♪
2015/07/24(Fri) 09:48 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
返信、有難う御座います。

そう言えば1回だけ、ブーツ先端のバックルを障害物に引っ掛けて、リベットを飛ばしました・・・
外付けは、ぶつける・エッジを引っ掛ける等、気を付けないとダメですね。
形有る物は壊れますから、車のサイドミラーでも、ぶつけ方次第ではモゲますし。
私は消耗品と割り切って使っていますが、なるべくコスパを上げるべく、丁寧に使う事を心掛けています。
例えば20回使用すれば1回¥500、40回使えれば¥250の保険料と考えています。
何にせよ安全に楽しみましょう!

※ウェーディングシューズですか?良く付きましたね!

長文、失礼しました。
fimoへもコメントさせて頂きました。/higatawalk


2015/07/24(Fri) 10:59 | URL  | 浸かり好き #-[ 編集]
Re: 浸かり好きさんへ
なるほど~、そういうコスト換算もアリですね(*^。^*)
ちなみにアウトレット価格だと50回使用で1回あたり165円…あのエイの群れを見たので確かに安い保険かも。
ブーツはただのトレッキングブーツです(*^¬^*)
ウェットスーツ派なのでこうなりましたが、付いたのが嬉しかったですよ♪
安心感は一番イイですね~(*^ー^)ノ♪
2015/07/24(Fri) 20:50 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん