東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2015-07-12 (日) | 編集 |


2015年 釣行記録 (No.29) ▼

 対象魚: シーバス
 場所: 湾奥干潟
 潮: 若潮
 潮位: 下げ8分~上げ1分
 潮色: ササ濁り
 天気: 晴(凪・微風)
 気温: 水温 25.7℃(入水時実測)


2015071211344771b.jpg

この季節になると、デイゲームのウェーディングは半分海水浴してる気分。。。(*^。^*)キモチイイ~♪

…というか、逆にしっかり浸からないとメチャ暑い( ̄▽ ̄;)!!

201507121133393a5.jpg

昨日しっかり寝溜めしたので、バッチリ元気も回復、朝マズメからスタート!

今日から新たなウェポンも導入。。。

20150712113339379.jpg
(詳しいインプレ等はまた後日)

この界隈は最近ナイトゲームが盛り上がってますが、マイペースにデイゲームで定点観測。。。(*^¬^*)グフフ…

どちらかと言うと、デイゲームの方が好きだし。。。(* ̄∇ ̄)ノ

ところが、スタート2時間くらいはなーんも反応なし。
ギマちゃんもエイ太郎さえも釣れない( ̄▽ ̄;)ドシタ??

まだまだ下げてるはずの時間帯なのに潮もまったり止まってる。。。

なんだろな~?なんて考えながらひたすらランガンしていると。。。

ムムム?
ありゃ?もう上げてきた( ゜o゜)??

干潮予定時刻までまだ40分くらいあるんだけど。。。こんなこともあるんですね~w(゜o゜)wフシギ

でもって、潮目が沖からスーと上がってきたタイミングでミノーをその潮目に添ってリトリーブしてくると。。。

ドンッ!
やっとキタァ~~( ・∇・)♪

一瞬、エイ?とか思っちゃいましたが、強いヘッドシェイク&豪快なエラ洗い。。。
なかなかのサイズであることを確信し、慎重にファイト(*・∀・*)ノ

無事、キャッチ成功~!

20150712113339012.jpg

けっこう頭デカッ!
マッチョな体格してるし~(;・ω・)

20150712113339f47.jpg

デイゲームとしては、まずまずのサイズ(* ^ー゜)ノ
しかし黒いな~、居着きかな?

キャッチした時、大量に消化途中のベイトを吐き出しました。

201507121134477cf.jpg

イワシじゃないし、何だろう。。。(;・ω・)ワカラン…

その直後、もう1本追加。。。

20150712113508f83.jpg

これもなかなかのサイズで55cmくらい。。。

そして最後はランカー。。。の、エイ太郎。。。

ズリ上げようとして、最後の最後で激しい抵抗に遭い、ラインがプチッ!と。。。(゜レ゜;)マジッ??

まだこんなに俊敏に動けたんだ!と思えるほどの早業で、切れたラインを掴み手にグルグル巻いて直接やり取り(((^_^;)!!

2015071211344791e.jpg

よ~し、今日も勝ったぞ~!

ラインごとルアーもなんとか回収~ヽ(^。^)ノ♪

201507121134472a9.jpg

なんだろう。。。
この妙な達成感!

シーバス獲ったことより嬉しかったりして。。。(^-^;)ナハハハッ...


【本日結果】
●釣果;2ヒット2キャッチ(55-61cm;実測)
※エイ2キャッチ(^▽^;)
●ゴミ拾い;なし
●ルアーロスト;0(累計9)

 ※ランカーエイにも負けなかったよ~(^ω^)!!


★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村








コメント:
この記事へのコメント:
昨日も下げ止まり40分以上前から上げ入ってきましたよー
ベイトも多くてすっごい良い感じだったのに、下げ以外全くダメでした(´Д`;)
去年秋~今年夏は例年と違うので、定点観測としては微妙だったかも…。
今年の秋に期待しましょー
2015/07/12(Sun) 18:31 | URL  | さ #-[ 編集]
こんちには
ナイスな釣果ですね!
けどエイタロウは、、怖い、、ですな。。

かしこ
2015/07/13(Mon) 07:01 | URL  | 四季 #-[ 編集]
Re: さ さんへ
やっぱりそうでしたか~(;・ω・)
アレレッ?って感じでしたよ。
潮位もそうですが、実際にはかなり変わることもあるので要注意ですね(;・∀・)
なんの要因なんですかね~?不思議(ノ´∀`*)
2015/07/13(Mon) 07:05 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
Re: 四季さんへ
ありがとうございまーす!
最近はエイ太郎とのファイトもそれなりに楽しめるようになってきましたよ(* ^ー゜)ノ
時間かけてルアー回収ファイト頑張ってます♪
2015/07/13(Mon) 07:10 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん