東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
2015-06-21 (日) | 編集 |


2015年 釣行記録 (No.25) ▼

 対象魚: シーバス
 場所: 湾奥干潟
 潮: 中潮
 潮位: 下げ9分~上げ1分
 潮色: にごり(青潮発生)
 天気: 曇り時々雨(凪・微風)
 気温: 水温 22.4℃(実測)


先日からの青潮が酷いことなっていることはわかってましたが、そういう時だからこそ定点観測したい('ω')ノ

そう思って張り切っていたのですが、先日のロングな釣行の疲れがとれず、朝ごはん食べて2度寝したら思いっきり寝過ごしました~(^▽^;)

もう下げには間に合わないかな?とか思いつつ、急いで準備して干潟へチャリンコダッシュ!

いつもとエントリーポイントも変えて、最短距離でお気に入りポイントへ向かうことにしたのですが。。。

DSCF4519 (1024x769)
 
酷いなこりゃ~( ̄▽ ̄;)

DSCF4518 (1024x769)

昨日かなり粘ってようやく釣った1本も。。。

DSCF4521 (1024x768)

ここなら、網でザックザク(^▽^;)?

これも昨日釣った奴に似てるけど。。。

DSCF4520 (1024x768)

こちらはメゴチちゃんですね(;^ω^)

この広い干潟一帯に魚の死体が。。。

海も硫黄臭と腐敗臭が混ざり合って、なんとも不快な臭いが漂ってましたよ-(*´ω`)クサイ...


さて、釣果の方はと言いますと。。。

ブレイク付近で、いきなりドン!

DSCF4514 (1024x768)

う~、強烈な引き~(;・∀・)ナンジャコリャ?

う~む、引きの感触から、だんだんエイの種類もわかるようになってきましたよ-(;^ω^)

これはたぶんツバクロエイですね。。。
アカエイと比べると、底に張り付かず、とにかくトルクフルな引きでググー!と泳ぎ回ります。
棘毒もないので少し安心(^ω^)
(でも激濁りで姿が見えないので油断大敵!)

最後はなんとかプンッ!とルアー外れてくれました(^▽^;)ヨカッター♪
(※今回もルアーのロストなし('ω')ノ)


上げに入っても一向にシーバスの気配はなく。。。

DSCF4516 (1024x768)

大物外道ラーボーのスレ掛かり。。。( ̄▽ ̄;)
よ-く引きましたけどね。

あとは、な~んもなし。
定点観測は早々に終了~!

早く回復してくれるといいのですが。。。
さすがにしばらくダメかな~(*´ω`)トホホ


【本日結果】
●釣果;0ヒット、0キャッチ
●ゴミ拾い;なし
●ルアーロスト;0(累計8)



★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村




ツバクロエイ…毒刺もってました( ̄▽ ̄;)
くれぐれもお気をつけ下さいませー!
コメント:
この記事へのコメント:
土曜日浸かってましたが上げで一気に真っ青になっちゃいました(;´∀`)

早めに回復してくれると良いですが…
2015/06/22(Mon) 01:05 | URL  | TJA_11 #-[ 編集]
Re: TJA_11さんへ
ひどい光景でしたわー(´д`|||)
TJAさん、かなりおかず捕獲したとか(*^¬^*)
網でガンガン掬えたみたいですね♪

ほんと早くよくなって欲しい。。。
2015/06/22(Mon) 07:20 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/22(Mon) 21:35 |   |  #[ 編集]
これはヒドイ!!
浄化するにはちょっと時間がかかりそうですね。
台風でかき回せばあっという間なんですけどね(^O^)
2015/06/22(Mon) 23:52 | URL  | SSS #-[ 編集]
Re: SSSさんへ
そうでしょ~(*´ω`*)
このまま干潟のデイゲームは終わっちゃうのでは?
との話も出てますよ(´д`|||)

うーむ、博多湾のように埋め立てのために掘った海底の穴を埋め戻してくれると少しはよくなると思うんですけどねー( ̄▽ ̄;)!
2015/06/23(Tue) 00:16 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん