東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2015-06-13 (土) | 編集 |


2015年 釣行記録 (No.22) ▼

 対象魚: シーバス
 場所: 湾奥干潟
 潮: 若潮
 潮位: 下げ7分~上げ1分
 潮色: 激にごり(赤潮発生)
 天気: 曇り(凪・微風)
 気温: 水温 23.4℃(実測)


DSCF4469 (1024x768)

久々にオープンエリアで朝マズメの回遊待ちをしてみることにしたのですが。。。

ポイントに到着すると。。。
事前情報通り、海は赤潮で真っ赤赤~(;・∀・)コリャアカン!!

せっかく来たので、一応浸かってみることにしたのですが。。。
巨大エイがあっちこっちでボイルしてるし。。。Σ(;・ω・ノ)ノ!ナニゴト??

どうやらエイ太郎の大集団が到来したようで。。。
ポイント移動中にエイスティックで何度もエイの背中を突っつき。。。(^▽^;)ヒエー!!
それでも2回も踏んずけました~(;´∀`)アブネー!!
(1回は明らかにシッポ。。。ヤバかった~!)

浦安の海は、まさにエイ絨毯化してました(; ̄▽ ̄)

ちなみにエイのヒットはワタクシ3本、ソル友ささんその倍くらい??
遠くのアングラーさんも何度ものけ反ってましたから-(;^ω^)!!

エイガード&エイスティックは、もう絶対に欠かせませんね!

そんななか、ソル友きむさんが救出してくれたお気に入りのナブラショットに。。。

ゴンッ!

ムムム?なんだ??。。。シーバスちゃん居たんだね-ヽ(^。^)ノ♪

なんとかキャッチ~!

DSCF4465 (1024x767)

。。。って、赤潮で魚がよく見えません(^▽^;)

ランディンもメチャやり辛い(;^ω^)
(ラインが走る方向だけが頼り)

撮影用に少し浮かして。。。

DSCF4468 (1024x768)

ようやく顔がハッキリと(´▽`*)

その後、ランガンしながらヒットはするも。。。
まったく魚体が確認できないので(水中視界5cm程度)、ランディングでモタついてしまい。。。
タモ網キャッチ目前のエア洗い1発オートリリース2連発( ̄▽ ̄)ウググ...

しかもちょっと粘りすぎてしまい、帰りはあと5cm深くなってたら完全にフローティングベストに身を任せながら流れに乗って泳いで帰るハメになるところでした~。

いや~油断は禁物ですな。。。反省( ̄▽ ̄)!!

ちなみに本日のヒットルアー。。。

DSCF4475 (1024x768)

せっかくソル友きむさんに救出して頂いた、このナブラショットちゃん。。。
顔面割れても修復し、何度も何度もコーティングして福岡時代からたぶん5年ほど使い続けてきた長~い相棒ルアーだったのですが。。。
巨大エイ太郎との戦いに破れ。。。ついに完全にお別れの日がやってきたようです~(ToT)/~~~

アリガトネ~♪


【本日結果】
●釣果;4ヒット1キャッチ(47cm;目ジャー)
●ゴミ拾い;なし
●ルアーロスト;2(累計8)

※巨大エイにPB-20とナブラショットを持って行かれました~(ToT)


★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
今日はほんと危なかったですねー
さらに赤潮で倍率が跳ね上がった感じでした。

あの潮目ゾーンは過去何度かチャレンジしてますが、依然パターン不明…。
ヒトツ言える事はいつ行ってもエイ居ます(´Д`;)
でも地形変化も潮もベイトも絡みやすい場所なんで、攻略したいですねー
2015/06/13(Sat) 15:04 | URL  | さ #-[ 編集]
Re: ささんへ
お疲れ様でした~♪
危険度MAXでしたね-(;^ω^)!!
実際に2回も踏んでますし。。。
太ももに当たっていったのも、あのヌルリとした感触は間違いなくエイでしたよ-( ̄▽ ̄)
う~む、赤潮の影響なのか?エイが一気に入り込んだでしょうね。
チョー怖すぎッ(;・∀・)!
2015/06/13(Sat) 19:29 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん