東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2015-06-05 (金) | 編集 |
そろそろエイ対策をキチッとやらなきゃな~(;・∀・)
と思いながら、外付けのエイガードだけを頼りにウェットスーツとダイビングブーツで浸かっていたのですが。。。

なんか頼りない。。。(*´ω`*)

かと言って、ウェーディングブーツは値段がちと高い(/。\)

そこで、試しに最後の一足大放出の破格値段でゲットできたトレッキングブーツで代用してみることに。。。



普段サイズより1cmデカイサイズです(*^。^*)

そしてまずは100円ショップのプラ板を足型に切って。。。

20150605223019f04.jpg

インナーの下に敷き。。。

201506052216171a3.jpg
(底面強化)

インナーを戻します。

20150605223728543.jpg

靴自体が吸水して歩きにくくなることを軽減するために、ダイビング(ネオプレーン)ソックス(3mmジャージ)を履くことに。。。

201506052216171d8.jpg

ブーツに装着するとこんな感じ。。。

20150605221617e46.jpg

まぁ、いいんじゃない(  ̄▽ ̄)?

水捌け悪いと思いますが、分厚い合皮でできてるので、エイ対策としてはダイビングブーツよりは格段によさそう!

ただ水含んだときの重さが気になるところ(;´∀`)

ちなみに、底はこんな感じ。。。

20150605221617eac.jpg

干潟ウェーディングでは特にフェルト生地である必要性も感じたことがないので、これで充分かと。。。

あとは実釣テストあるのみd=(^o^)=b

また後日レポートしまーす♪



★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村







コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん