東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2015-03-01 (日) | 編集 |
バチ抜け最強ルアーとして重宝しているフィール100。。。



湾奥テトラでもその効果は実証済み(*^¬^*)
(過去ログ▼)
http://gonzui100.blog.fc2.com/blog-entry-742.html

http://gonzui100.blog.fc2.com/blog-entry-571.html

http://gonzui100.blog.fc2.com/blog-entry-544.html

サイズはさておき、セイゴ爆釣~ハハッ(;´∀`)
まだ今年はそういう場面には遭遇してませんけどね。
もう少し先になるのかな?


さて、今年はちょっとだけサイズにも拘って。。。と思っている訳ですが。。。

標準フック(#12)が小さ過ぎ?のように思うので、交換してみることに。。。
(あくまで素人チューンです…)

20150301200702c5f.jpg

3年前?から一軍ルアーとして使っているルアーをトレブルフック#8の2フックチューン(*^。^*)

3フックだと確かにフッキング率は高いようですが、タモ網キャッチしてからの手返しが悪く、フックが網からなかなか外せないし。。。

重量のことも考えて2フックでやってみます!

動きは一体どうなるんでしょうね~( -_・)?
ヤルキバのヤル気なしチューンみたいな感じになっちゃうのかな??

もう1つは、フロント#7、リア#8にして、浮き上がりを抑えてみることに。。。

2015030120070228e.jpg

う~む、雨の日は妄想が膨らむなぁ~(*^¬^*)


こういう時間も大好きです♪



★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村






コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは、クロスケです(^-^)

自分もフィールシリーズはめちゃ使います(*^o^*)

クリアのキャンディ好きなんですが今売ってるの見かけないですね

フックチューンの釣行ログ楽しみにしてます(^ ^)
2015/03/02(Mon) 19:40 | URL  | クロスケ #-[ 編集]
Re: クロスケさんへ
そうなんですよ。このキャンディーカラーは〇〇商事オリジナルだったと思うのですが、もう売ってません(;´∀`)
メチャ釣れるんですけどね~。

ちなみに、例の夕マズメ調査はどうだったのでしょうか?
ワタシもそろそろアリかなとナイト調査に行ってみようかと企んでます(*^^*)


2015/03/02(Mon) 20:03 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/03(Tue) 22:41 |   |  #[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん