東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
2015-02-14 (土) | 編集 |


2015年 釣行記録 (No.4) ▼

 対象魚: シーバス
 場所: 小規模河川
 潮: 小潮
 潮位: 上げ8分~満潮
 潮色: クリア
 天気: 晴れ
 気温: 水温 -℃



また一気に寒くなりましたね~(*´ω`*)
しかも爆風だし。。。

どうしようか悩んだ挙げ句、ちょこっとうたた寝した後、少し風が収まったところで風裏になる小規模河川へ向かうことに。。。

普段は行かない夜遅い時間帯からでしたが、明日は行けないのでちょっと無理してみました(*^。^*)

これだけ寒いとさすがに誰もいない?
と思ったら、一級ポイントには先行者3名。

う~む、やっぱりいるんだな。。。と妙に嬉しかったりして(・∀・)

まずはバチ確認。。。

全然いません(T▽T)

それでもバチパターンなんだろうな。。。と、シンペン→リップレスミノー→ワームのルアーローテで探ること約1時間。。。

クンッ!

ヒットはしたものの。。。

メチャ軽い。。。(  ̄▽ ̄)

しかも、手前まで寄せたところで、抜き上げればよいものを丁寧にタモ網で掬おうとして、タモ網準備中にテンション緩んでオートリリース(;・ω・)

一応、姿だけは拝めましたけど。。。サイズは30cmちょいってとこ?

その後15分くらい粘りましたが、ふと振り返ると一人ぼっちになって寂しくなってきたのと(夜中だし)、右の人差し指が冷えきって感覚なくなってきたので無理せず終了~!

とりあえずヒットルアー(feel 100)だけ記録用にパシャリ。。。



やっぱりバチパターンなんでしょうね~(*^。^*)♪

それにしても、指痛かったなぁ~。
マジで凍傷になるかと思いました(;・ω・)


【本日結果】
●釣果;1ヒット0キャッチ(-cm)
●ゴミ拾い;なし
●ルアーロスト;0(累計1)



★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村







コメント:
この記事へのコメント:
お久しぶりです、クロスケです(^ ^)

いよいよバチ抜けシーズンですね〜(≧∇≦)

こちらはチラホラバチ抜けしてますよ、セイゴは潮回りがいいと結構つれ(^ ^)

またお会いしたよろしくお願いしますm(_ _)m
2015/02/14(Sat) 20:19 | URL  | クロスケ #-[ 編集]
Re: クロスケさんへ
ご無沙汰です♪
しばらく会ってませんね~。
お仲間さんもお元気でしょうか?
最近は浸かり&小場所の釣りが面白くて(*^。^*)
是非またよろしくお願いします!
2015/02/15(Sun) 14:14 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
再び失礼しますm(_ _)m

クロスケです(^ ^)

自分もしばらく行ってませんが今週の土曜の夕方に試したい事があるので出撃してきます(*^o^*)

体冷やさないようにナイトゲーム頑張ってください(^-^)
2015/02/15(Sun) 20:52 | URL  | クロスケ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん