東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2015-02-08 (日) | 編集 |


2015年 釣行記録 (No.2) ▼

 対象魚: シーバス
 場所: 東京湾
 潮: 中潮
 潮位: 満潮~干潮
 潮色: クリア
 天気: 晴れ
 気温: 水温 -℃


ようやく今年に入って2回目の釣行です(;´∀`)

fimo チーム Wading Rookies メンバー4人でオフショア行ってきました~♪

DSCF4270 (768x1024)

オフショアの深場でのバーチカルな釣りもなかなか面白くてちょっとハマってます(*^¬^*)

まずはバース周りから。。。

重めがいいかも?と、マイラーチューンしたジグ(70g)から投入~!

チョイ投げからのフォール中に。。。

ドンッ!

DSCF4272 (1024x769)

いきなりの50アップヽ(^。^)ノ

今日は調子イイかもッ♪

…と思ったのも束の間で、この後まさかの3連続バラシ。

ガーン。。(〃_ _)σ∥

ここで短い上げ潮の時合も終了~!

大きくポイントを移動するものの。。。

どこもシブシブ状態、ハァ~(/。\)

先日購入したばりの100gジグ(Zelo1)でフォールスピードをMAXにしてみることに。。。

DSCF4276 (1024x768)

作戦成功~♪

20150208112339bc7.png

前回に比べるとアベレージサイズはいいのですが。。。

DSCF4280 (1024x767)

なかなかサイズが上がりません。

湾ジグ60gで。。。

DSCF4282 (1024x767)

う~む、キレイなシーバスなのですが。。。
やっぱり50クラス(*´ω`*)

ベテランさんは70クラスを2本も釣ってましたから、やはりまだまだ腕の差があるなと。。。

これも今年のチャレンジテーマとして取り組んでみようと思ってま~す(*^ー^)ノ♪

ちなみに。。。キャスティングはやっぱりダメダメ、ちょっと粘ってみましたがお触りもまったくナシ(´-ω-`)

まだまだボトムに張り付いているみたいですね。

ただお気に入りのビッグバッカーをロストしただけ。。。
後悔先に立たず☆⌒(>。≪)

それにしても。。。
水深30m以上のボトムからひたすら巻き上げるのは50クラスでも結構ハードで面白い♪

みんなでこじんまりとワイワイガヤガヤやるのもなんとも楽しい(*^ー^)♪

あとはランカークラスが出れば最高なのですが。。。

また次回に期待ですね!


【本日結果】
●釣果;8ヒット5キャッチ(48-57cm)
●ゴミ拾い;なし
●ルアーロスト;1(累計1)

※今年も環境への配慮を考え、ルアーロスト低減&ゴミ拾い活動も頑張ります!



★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村








コメント:
この記事へのコメント:
ジギングも奥が深そうですねぇ♪
グラム変更の状況判断ひとつで
釣果がガラッと変わるんですね。
2015/02/09(Mon) 22:30 | URL  | SSS #-[ 編集]
Re: SSSさんへ
重さもそうですが、カラーはもっとシビアです(*^。^*)
この日もあるカラーだけにスズキサイズが反応してたみたいです!
奥が深い(⌒‐⌒)
2015/02/09(Mon) 22:37 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん