東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2015-01-13 (火) | 編集 |


2015年 釣行記録 (No.1) ▼

 対象魚: ヒラメ
 場所: 外房サーフ
 潮: 小潮
 潮位: 上げ9分~下げ3分
 潮色: ササ濁り?荒れ気味
 天気: 晴れ
 気温: 水温 -℃




ちょっと遅めの2015年初釣行に行ってきました(*^ー^)ノ♪

うちの子が県のテニス強化練習に参加することになり、白子町まで日帰り遠征することになりまして。。。



送迎係りだったので、子供達を送った後に速攻で場所移動~♪

今年はこんな感じでちょこっと抜け出す感じが多くなりそう(^_^;)

20150113074021fe8.jpg

会場から車で僅か5分の場所にこんな魅力的なポイントが( ・∇・)

20150113074021502.jpg

誰もいないけど。。。
さっそく初釣りスタート♪

2015011307402136d.jpg

風が強く、底荒れしたあまりいいコンディションではありませんでしたが。。。

201501130740212ff.jpg

約3年ぶりのサーフでしたが、ほんと気持ちイイ~(*^▽^*)♪

肝心の釣果の方は。。。
スタートから約3時間半ほどな~んも反応なく、『諦めて昼寝でもするか~?』とか思いながらロッドを立ててアクションつけながらバイブを早巻きしていると。。。

ゴンッ!

ムムムッ( ゜o゜)?
ようやくノッタ~!!

久々のシーバスではない引きを堪能しながらファイトを楽しむ(^ー^)♪

サーフでは最後の難関となる波打ち際まで寄ってきたところで。。。

プンッ!
あっ。。。( ̄▽ ̄;)

あっけなくフックオフ(><*)ノ~~~~~
あ~悔しい~!

でもこれで俄然ヤル気が出て、その後2時間粘りましたが。。。
後にも先にもこの1ヒットのみで撃沈。

201501130740214e4.jpg

記録用にバイブだけ撮影。あ~寂しい(T^T)

う~む、2015年は悔しいスタートになりましたが、こんな感じで時間を見つけて頑張っていきたいと思いま~す♪


【本日結果】
●釣果;1ヒット0キャッチ(-cm;目ジャー)
●ゴミ拾い;なし
●ルアーロスト;0(累計0)



★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村




















コメント:
この記事へのコメント:
サーフにランクル懐かしい画です(^O^)
初ヒットはヒラメ?マゴチ?惜しかったですねぇ~
2015/01/13(Tue) 21:04 | URL  | SSS #-[ 編集]
Re: SSSさんへ
昔懐かしいですね~(*^^*)
私も昔を思い出しながら釣ってましたよ♪
結局、姿も確認できず正体も不明。
また次回に期待です!
2015/01/14(Wed) 07:24 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
サーフ、いいですね!まだ経験のないフィールドです(`・ω・)b

是非また一緒に釣行しましょう!今年もよろしくお願いします。
2015/01/14(Wed) 15:09 | URL  | えのき #-[ 編集]
Re: えのきくんへ
サーフでのデイの釣りは爽快な気分になります(*^▽^*)
なかなか楽しいですよー!
今年も宜しくお願いします♪
2015/01/14(Wed) 17:35 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
うちから結構近い所にいらしたんですね笑

それにしても惜しかったですね〜( ̄O ̄;)

サーフだと貴重な1匹なだけに悔しいっしね(>人<;)
2015/01/15(Thu) 23:13 | URL  | クロスケ #-[ 編集]
Re: クロスケさんへ
こんな遠征なら喜んで行っちゃいますよ(^u^)
なんとも惜しい1本でしたが、サーフなこれがまた醍醐味なので次回に期待で~す♪
今年も宜しくお願い致します!
2015/01/17(Sat) 13:35 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん