東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
2015-01-01 (木) | 編集 |
実家(和歌山)のお雑煮。。。



白味噌、丸餅の文化圏なのですが。。。
こんな感じでイクラを乗せて食べるのがマイスタイル(*^▽^*)!!

実は、昔からお雑煮はあんまり好きじゃなかったのですが、この食べ方だとメチャメチャうまい!

もう一つ、一緒に食べるとメチャメチャうまい和歌山ならでは?の料理がコレ。。。

20150101200605876.jpg

20150101195533825.jpg

早ずし(早なれずし)です♪

子供の頃にオヤジに連れられてよく行ったラーメン屋では、この早ずしとゆで卵がカウンターに置いてあって、麺の茹で時間にまずはこのセットを食べてからラーメンを食べるのが定番スタイルでした。

県民SHOWネタみたいになってきましたね(  ̄▽ ̄)

まぁとにかく只今懐かしの組み合わせ料理を堪能中~♪

元旦からもうすでに。。。

20150101205521567.jpeg

ヤバイでブー( ̄▽ ̄;)!!


★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村





コメント:
この記事へのコメント:
ラーメンとはや寿司、ゆで玉子を食べる文化は和歌山独特ですよね。
しかも事後申告制なのも県外者からすると驚きだとか。
あとは丸正前のグリーンコーナーで、天かけラーメンとグリーンソフトを食べてください。
2015/01/02(Fri) 15:48 | URL  | sho #-[ 編集]
クロスケですm(_ _)m

あけましておめでとうこざいますm(_ _)m

今年もよろしくお願いします(^ ^)

お〜我が家の雑煮とは全然違うので新鮮です(*^o^*)

美味しそうですね(≧∇≦)
2015/01/02(Fri) 20:21 | URL  | クロスケ #-[ 編集]
Re: shoさんへ
独特ですよね(*^^*)
このスタイルは久々でもマジうまかった~♪

グリーンソフト食べ忘れましたf(^_^;


2015/01/02(Fri) 23:11 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
Re: クロスケさんへ
明けましておめでとうございます!
ところ変わればで、全然ちがうでしょー(*^^*)

これはこれでなかなかイケるんですよ♪
2015/01/02(Fri) 23:14 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん