東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
2014-12-31 (水) | 編集 |
久しぶりに和歌山の実家へ帰省することに。。。



なんだかんだで約2年ぶり(*´ω`*)

旅の楽しみは、やっぱりコレ。。。

20141231081141169.jpg

201412310811418b6.jpg

意外にも左側のそぼろみたいなのが山椒がピリリと効いてウマかった~(*^^*)

ほぼ爆睡してる間に新大阪へ到着しましたが、和歌山まではもう一本。。。

20141231081141a2f.jpg

特急くろしお号
う~む、カッチョイイ!

そんなこんなで約5時間かかって到着~♪

20141231081141487.jpg

朝から実家のまわりを散歩してみましたが。。。

2014123110472378d.jpg

ワタクシのルアーフィッシングの原点になる場所。
こどもの頃にキャストの練習してました(ブラックバス用のベイトタックル)。

昔はこの河川に丸太(材木)がところ狭しと浮いてたのですが(その上に乗って遊んでました)、いまではその光景もなくなり、ちょっと寂しい(T_T)

でもよ~く水中を見てみると、40cmほどのチヌが何尾かストラクチャーに付いているのが見えましたよ(・。・)♪

昔と違って、シーバスもいるのかな?

また機会があったらキャストでもしてみるかな(*^^*)?

…ということで、今年最後のログアップ。

今年もなんだか脱線の多い備忘録的ブログとなりましたが、ご覧頂き誠にありがとうございましたm(__)m

また来年も気力と体力が続く限り、ログアップ頑張りたいと思いますので、宜しくお願い致しま~す!


ではよいお年を~♪



★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

20141112185847d2a.png
http://www.rapala.co.jp/










コメント:
この記事へのコメント:
まいどです(^O^)

和歌山がご実家だったんですね。
チヌ沢山釣れそう~。

今年は大変お世話になりました。
また来年もよろしくです(^O^)
2014/12/31(Wed) 12:52 | URL  | TJA_11 #-[ 編集]
年末のご挨拶
こんにちは
ご実家は和歌山だったんですね。九州と勘違いしておりました。
今年もお世話になりました。
ご一緒に釣りが出来て楽しかったです
私は昨日 2014年の納竿しました。
来年もよろしくお願いします

良いお年をお迎えください
2014/12/31(Wed) 13:52 | URL  | わははでーす #-[ 編集]
Re: TJA_11さんへ
いいサイズのチヌもいるみたいです♪
次回は狙ってみます(*^^*)

ほんとお世話になりました。
来年も宜しくお願いします♪
2014/12/31(Wed) 18:35 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
Re: ももななさんへ
福岡は第2の故郷なんです~(*^^*)
今年も大変お世話になりました。
また来年も宜しくお願い致します♪

ぜひまたご一緒させて下さいませ!
2014/12/31(Wed) 18:38 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
今年もいろいろとお世話になりました。
来年こそは悲願の東京湾ランカーサイズが
獲れるといいですね♪
来年も宜しくお願いいたします(^O^)

良いお年を
2014/12/31(Wed) 19:12 | URL  | SSS #-[ 編集]
Re: SSSさんへ
こちらこそ大変お世話になりました。
お陰で楽しい干潟ライフ1年目になりましたよ。
来年こそランカーゲット目指します♪
また来年も宜しくお願いします(*^^*)
2014/12/31(Wed) 20:24 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
ごんずいさん、毎回新幹線では牛肉系の駅弁食べてますよね~(^。^)。
それから新大阪からの特急くろしおですが、写真のやつは381系で昭和53年に紀勢線が電化された際に走り出した旧型で、もう40年近い歴史ある車両です。
奇数時間(11時とか13時岱に走る特急は旧型ですが、偶数時間(14時台とか16時台)に走る特急は新型になっていますよ!
今年もよろしくお願いします。
2015/01/01(Thu) 09:04 | URL  | sho #-[ 編集]
Re: shoさんへ
やっぱり『牛』なんですよね~d=(^o^)=b
くろしお号もなかなか良かったです♪
ほぼほぼ我々と同じ年代なんですね~!

今年も宜しくお願い致します(*^^*)!!
2015/01/01(Thu) 16:08 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん