東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2014-12-28 (日) | 編集 |


2014年 釣行記録 (No.85) ▼

 対象魚: シーバス(ボート)
 場所: 東京湾(木更津沖~長浦沖~羽田沖)
 潮: 小潮
 潮位: 上げ8分~下げ5分
 潮色: 澄み潮
 天気: 晴れ
 気温: 水温 -℃




DSCF4260 (1280x963)

Weding Rookies メンバー5名でシャクシャクしようということになり、オフショアに行ってきました~♪

これが今年の釣り納めです(^ω^)!!

最近はナイトばかり行ってたので、早起きは辛かった~。

DSCF4256 (960x1280)

暗いうちから出船~!

この時点ではランカー釣る気満々だったのですが。。。

小一時間ほど走ってアクアラインについた頃にはすでに明るくなっており。。。

シャクシャクスタートするものの。。。

ショートバイトはあってもなかなか口を使ってくれないイライラモードの展開が続き。。。(;一_一)

30分ほど経ってようやく1本目~♪

DSCF4257 (1280x959)

小さいけど、シーバスはシーバス。。。アハハッ(;・∀・)

その後もサイズアップを目指して、シャクシャクし続けるものの。。。

今日は超シブかった~(*´з`)

船長頑張っていろんな場所に連れてってくれましたが。。。

DSCF4261 (960x1280)

サイズアップするどころか。。。

DSCF4259 (1280x960)

どんどんサイズダウンしていく~うぐぐっ(≧◇≦)!!

ストラクチャー狙いでスピンテールやバイブも頑張ってキャスティングしてみましたが。。。

見事に空振り( ̄▽ ̄)

最終的にはシャクシャクに戻りセイゴ狙い。。。

DSCF4266 (1280x960)

数だけはそこそこ釣りましたが。。。
(オフショアにしては少ないですが)

なんだか消化不良のまま終了~(^▽^;)!!

まぁでも、みんなでワイワイ言いながら。。。

DSCF4263 (1280x960)

こんな広大な海を眺めながら船で走れただけでもメチャ楽しかった~♪

KGwsqBEEVgwUpAF1419768488_1419768529.jpg

そして今年の釣行回数はトータル85回。
う~む、まあまあ頑張ったな(*^。^*)!!

来年もポジティブシンキングで楽しく頑張りま~す!


【本日結果】
●釣果;12ヒット9キャッチ(25-40cm;目ジャー)
●ゴミ拾い;なし
●ルアーロスト;0(累計22)



★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

20141112185847d2a.png
http://www.rapala.co.jp/































コメント:
この記事へのコメント:
昨日はお疲れ様でした*\(^o^)/*

せっかくのボートだったのに渋かったんですね〜(>人<;)

ですが楽しめたようで良かったです(^ ^)

こちらもなんやかんや渋かったですが楽しく盛り上がりました*\(^o^)/*

また来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

良いお年を
2014/12/29(Mon) 13:39 | URL  | クロスケ #-[ 編集]
Re: クロスケさんへ
でもみんなでワイワイ楽しかったです♪
また是非ご一緒しましょうね!
宜しくお願いします(*^^*)
2014/12/29(Mon) 16:26 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
こんにちは♪
お疲れ様です!
昨日は、ボートで行かれたんですね!
ジギングもGoodです(^^)/

皆さんで盛り上がると、なお楽しいですね♪

今年も大変お疲れ様でした!
来年もブログ楽しみにしております(^∇^)

どうぞよろしくお願い致します。
2014/12/29(Mon) 16:43 | URL  | カジキボーイ #-[ 編集]
Re: カジキボーイさんへ
やっぱりオフショアも楽しいですね♪
カジキは行かれてますか~?

ログは来年も気力と体力が続く限り頑張りたいと思います。
今後とも宜しくお願い致します!
ではよいお年を!
2014/12/29(Mon) 17:09 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん