東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2014-12-27 (土) | 編集 |
ちょっと市川塩浜方面に行く用事ができたので、天気もよかったので散歩がてら前回工事中だった三番瀬の護岸がどうなったのか?見に行ってみたところ。。。

キレイに整備され、なんとなんと。。。

201412271618544fe.jpg

展望デッキになってました(^ω^)

201412271618547ee.jpg

チョイと堤防を乗り越えてみると。。。
(おススメできない行為ですが)

201412271618043ce.jpg
(浦安側を一望)

いい景色でメチャメチャ癒される~(*^。^*)!!

2014122716180492b.jpg
(市川航路側)

いい潮目も出てますね~(・∀・)!

お決まりのこんな足跡もあったりして。。。

20141227161804052.jpg

地元のネコちゃん殿堂入り?

この展望デッキ、ちょうどこの場所にあたります▼▼▼

20141227161804a2f.jpg

う~む、もうちょと先まで行けると、市川航路のブレイクを直接撃てるのですが。。。
一番先端までは私有地につき残念ながら行き止まりで行けません(´-ω-`)

ここは干潟なので、野鳥もたくさん生息している様子。。。

20141227161804f6d.jpg

たまにはのんびりバードウォッチングなんかもイイかもしれません(^u^)♪

とか言いながら、瀬の部分を確認したり、ピンで狙えそうな港湾部を確認したり。。。
常に頭のなかは釣りポイントとしてどうなのか?そんな見方ばっかりなんですけどね~(;^ω^)!!

今日は暖かかったので、トレーナー一枚でプラプラ歩いて海を眺めながら、今年一年間の釣行をフラッシュバックさせて和んでしまいました♪

今年も一年間楽しませてくれた豊かな海の恵みに感謝!

自然環境を大切にしなきゃな!と改めて思いました♪

ちなみに、今年のルアーロストはトータル22個(ワームも含め)。
できるだけロストしないように気を付けてはいたのですが、それでも22個もロストしている訳で、やっぱり環境汚染してるよな~と反省((+_+))

来年はもっとロスト少なくできるよう努力したいと思います。。。
安易なロスト覚悟のストラクチャー狙いやボトムノックはしません!。。。キッパリ( ̄▽ ̄)!!

ゴミ拾いももっとガンバろ~と!


★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

20141112185847d2a.png
http://www.rapala.co.jp/



コメント:
この記事へのコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/28(Sun) 08:41 |   |  #[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん