東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
2014-12-06 (土) | 編集 |


2014年 釣行記録 (No.81) ▼

 対象魚: シーバス
 場所: 湾奥干潟
 潮: 大潮
 潮位: 下げ8分~干潮
 潮色: 澄み潮
 天気: 晴れ
 気温: 水温 -℃



DSCF4173 (1280x958)

12月にもなると、さすがに干潟はもう厳しいかな(´-ω-`)?
と思いつつも、先日fimoで購入したばかりのラムタラバデルと、ガイナ123、ピース、マリブ、エリア10の5種類のルアーだけ持って湾奥干潟に出撃~!

かなり気温も下がり、風あって結構寒い。。。

サイズ狙いで、さっそく限定数カラーのバデル銀ナスをドリフト気味にスローな展開で流していく。。。

DSCF4176 (1280x959)

シ~ン。。。。。。。。

こういうスローな展開の釣りも結構面白いのですが、1時間以上バイトすらないと、だんだん心も寒くなってくる。。。


やっぱりもうダメなのかなぁ~(;´∀`)と半分諦めかけてきたころ。。。

コンッ!とヒット!

DSCF4157 (958x1280)
【VMCプレミアムフック装着】

メチャメチャ小さいけど。。。ホゲ回避(^▽^;)

しかも、すでにサイズ狙いのバデルじゃないし。。。ハハッ(;^ω^)


この後、ちょっと時合っぽい感じで同サイズを2本キャッチ。
VMCプレミアムフック効果なのか?こんなサイズでもバラしません(´▽`*)!!


しばらくアタリが遠のいた後も、粘って広範囲に探っていくと。。。

目の前5mくらいの距離でゴンッ!

DSCF4171 (1280x959)
【VMCプレミアムフック装着】

ようやくサイズアップして。。。50cm弱( ̄▽ ̄)

う~む、ランカーにはほど遠いです。
もう今年は無理かもしれませんね~(T_T)/~~~

まぁでも、こんな寒い中でも釣れたのでヨシとします♪

いつでもどこでもポジティブシンキング~ヽ(^。^)ノ
このノリが寒い??


【本日結果】
●釣果;4ヒット4キャッチ(30~47cm;目ジャー)
●ゴミ拾い;なし
●ルアーロスト;0(累計21)



★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

20141112185847d2a.png
http://www.rapala.co.jp/










コメント:
この記事へのコメント:
お久しぶりです(*^^*)

クロスケですm(_ _)m

寒い中お疲れ様です、干潟熱いっすね〜、自分はなかなか浸かる気になれないっす((((;゚Д゚)))))))
2014/12/06(Sat) 12:32 | URL  | クロスケ #-[ 編集]
こんばんわ。。
ちっこくても釣れるのはいいですね。。
けど寒そう。。

かしこ
2014/12/06(Sat) 21:33 | URL  | 四季 #-[ 編集]
Re: クロスケさんへ
只今、干潟ウェーディングにドップリとハマり中です♪
チャリンコで行けるし。。。経費0円ですしね( ̄▽ ̄)
そちら方面へのプチ遠征は全然行けてませんが、もうボチボチお邪魔しようかと思います。
来週くらいからかな?また宜しくお願いします!

2014/12/07(Sun) 02:18 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
Re: 四季さんへ
寒いし、冷たいし、後片付け面倒だし。。。(^_^;)
なんだろう??それでも行っちゃうんですよね~♪
学生時代は真冬でもドライスーツでダイビングしてたくらいなので、たぶん冷たいのは苦手じゃないのかも(*^。^*)
でもホゲるとかなり落ち込み激しいかも。。。
2014/12/07(Sun) 02:25 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん