東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2014-11-25 (火) | 編集 |
先日、干潟釣行前に嫁さん少しお疲れモードだったので、晩メシをこしらえてから出撃したのですが。。。

珍しく、少食の嫁さんが『これメチャ美味しい~♪』と言って、ご飯をおかわりしたオヤジの愛情料理がコチラ▼▼▼

20141125220451f7f.jpg

『スペシャルチャンポン中華丼(*^^*)』

具材は。。。
豚肉、シーフードミックス、ちくわ、枝豆、いんげん、白菜、玉ねぎ、にんじん、シメジ、茹でたまご(*^。^*)

とにかく味の出るものや食感のいいものを適当にチョイス♪

豚肉、シーフードミックスをまずは炒めた後に野菜をドバッと入れて、塩コショウとショウガで下味をつけてまた軽く炒めます。

次に水、鰹ダシを入れてしばらく煮込みます。

さらに万能ソースのコレ▼を加えて味を整えます。

20141125220451d9c.jpg

サイゴに、一旦火をとめてから水溶き片栗粉を入れてからもう一煮込みさせたら完成で~す!

20141125220525601.jpg

あとはご飯の上にかけるだけ(*^。^*)♪

嫁さんがご飯おかわりする姿なんて。。。
初めて見たかも(  ̄▽ ̄)

そんなこんなで、昨夜は釣りにも行けずちょっと暇だったので、試しにスマホアプリを使って、11月の湾奥干潟シーバス釣果をスライドショーにしてみました♪
(前回はYouTubeの動画エディターを使ったモノ)

『Viva Video』ってアプリですが、メチャ簡単につくれました(*^^*)!!



ほんとスゴイ時代になりましたね~!

完全に自己満だけの世界ですけどネ。。。ハハッ(((^_^;)


★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

20141112185847d2a.png
http://www.rapala.co.jp/





コメント:
この記事へのコメント:
昨日も浸かりに行って来ました^ ^
いらっしゃるかなとおもいましたが
そういうことだったんですね
私も週末は欠かさず夕食をつくる方なんで次の週末に作ってみます^ ^
どこでyoshidaソース売ってるんだろ

ちなみに3連休3回浸かって6本
サイズは78と74がでたので満足でした
2014/11/25(Tue) 23:58 | URL  | きむさん #9TpBIE2o[ 編集]
Re: きむさんへ
ひぇ~、うらやますぃ~♪
まだ干潟では70upも釣ったことありません(((^_^;)

ちなみにYoshid'sソースはコストコに売ってますよ♪
万能オススメソースです(*^。^*)
2014/11/26(Wed) 18:41 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん