東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2014-11-23 (日) | 編集 |


2014年 釣行記録 (No.79) ▼

 対象魚: シーバス
 場所: 湾奥干潟
 潮: 大潮
 潮位: 下げ8分~上げ1部
 潮色: 澄み潮
 天気: 晴れ
 気温: 水温 -℃



どちらかと言えば健康的なデイの釣りの方が好きなのですが。。。
ただいまナイト湾奥干潟ウェーディングにハマり中~♪

この日もナイト房総干潟遠征でfimoチームメンバーと合流しようと考えていたのですが、朝から嫁さんがかなりお疲れ気味の様子だったので、晩御飯にオヤジの愛情料理をこしらえてから結局ホーム干潟へチャリンコ出撃することに。。。(・∀・)

今夜はしっかりモニターの仕事するぞ~!と、気合入れて4個のルアー縛りでのチャレンジ!
(サンプル用フックの数が限られているので、どうしてもルアー縛りになっちゃいます(;^ω^))

まずは2回の釣行で2ケタ釣果(30~55cmサイズ)後のフックの状態ですが。。。

201411230221290d3.jpg

こんな感じで表面のコーティング?がキズだらけ。
シーバスの口で傷ついてしまったのかな??
(釣果のなかったフックはキレイなまま)

さすがにこうなると滑りが悪いようにも思いますが、釣果に差が出るかどうかは正直よくわかりません(;´∀`)
このコーティングに関しては、DAIWAサクサスの方がしっかりしている(強い・ツルツル感が持続)ように思います。
(ラパラさんすみません、正直な感想ですのでご了承ください)

それと、フックをよ~く観察してみると、ベリーのフックの針先が1本曲がってました。
う~む、これは2ケタ釣果ともなると仕方ないのかな(サイズ小さいけど)??
この点はもうちょっと検証が必要ですね!

錆びはいまのところ殆ど見られません(使用後、お湯洗い→自然乾燥)
この点もロングで検証していきま~す(^o^)丿


さて、今回のVMCプレミアムフック縛り(ルアー4個限定)での釣果の方ですが。。。

早々にシャローエリアで30cmくらいのセイゴを2本キャッチした後。。。
(う~む、雑に扱ってもバレません)

ゴンッ!

うむ、なかなかいいアタリ~(*^。^*)!!

DSCF4138 (1280x960)

タモ網に絡まってうまく撮れませんでしたが、2本がアゴにしっかり貫通してましたよ~(^ω^)♪

DSCF4143 (1280x960)

50cmアップのなかなかのサイズ(*^▽^*)

DSCF4139 (1280x959)

ベタ凪で潮もあまり流れてなかったので、写真撮ると真っ暗な空中に浮いてるみたいに見えますね♪

シーバスちゃん今夜も遊んでくれてアリガトねー!

あっ、そういえば、結構長~いキレイな流れ星見ましたよ!
干潟に浸かりながら見る流れ星は今回で2回目ですが、なかなか風情があってイイもんです♪


【本日結果】
●釣果;5ヒット3キャッチ(25-53cm;目ジャー)
●ゴミ拾い;なし
●ルアーロスト;0(累計21)



★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

20141112185847d2a.png
http://www.rapala.co.jp/
















コメント:
この記事へのコメント:
ご無沙汰しています♪
フックモニターもされていたんですね!!
ぜひ考察を参考にさせていただきます。
2014/11/23(Sun) 21:00 | URL  | SSS #-[ 編集]
おじゃまします
昨日から風邪の引きはじめのようなので自粛中です
好きな釣りをするのも、何より身体ですね~
まぁ、釣り場に行ってしまえばよほどの体調不良で無ければ、2時間くらいは釣ってしまうんでけどね
2014/11/24(Mon) 00:44 | URL  | わはは #-[ 編集]
Re: SSSさんへ
ご無沙汰してま~す!
東京湾奥干潟もそろそろ終わりのようです(;´∀`)
海は繋がっているので、いつも今頃SSSさんも釣ってるのかな~?
なんて想像しながら頑張ってま~す♪
2014/11/24(Mon) 09:33 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
Re: わははさんへ
最近インフルエンザも流行り出したみたいですのでお気をつけて~!
ワタシもか。。。(^▽^;)
2014/11/24(Mon) 09:38 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん