東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2014-11-16 (日) | 編集 |


2014年 釣行記録 (No.77) ▼

 対象魚: シーバス(ボート)
 場所: 港湾・江戸川・ゲートブリッジ、等々
 潮: 小潮
 潮位: 上げ1分~満潮
 潮色: 澄み潮
 天気: 晴れ
 気温: 水温 -℃



約1年ぶりのボートシーバス。。。
地元浦安のソル友わははさんからお誘いを受け、スーパー高校生アングラーえのきくんと3人でワイワイガヤガヤと行ってきました~(^ω^)♪

わははさんのブログ▼▼▼
http://kawauso2.at.webry.info/

えのきくんのブログ(浦安シーバス探索記)▼▼▼
http://urayasuseabass.naturum.ne.jp/

DSCF4118 (1280x961)

今回、お世話になったのシーバスボートはシーハントさん
http://www.orutech.net/seahunt/

前回も結構いい思いをさせて頂いたのですが、今回も飽きることなく釣れ続けてなかなか楽しめましたよ~♪
(安藤キャプテン、ありがとうございましたm(__)m)


さて、釣果の方ですが。。。

まずは港湾ボイルポイントにて。。。

DSCF4098 (1280x962)
(VMCプレミアムフック・テスト品装着)

ファーストヒット頂いちゃいました~♪
サイズ小っちゃいですけどね(´▽`*)

その後も無限バイト&ヒット連発&バラシ頻発しながら、ポンポンと連続キャッチヽ(^。^)ノ
(画像なし)

そのうち、50あるなしサイズも混じり出す。。。

DSCF4102 (1280x960)
(VMCプレミアムフック・テスト品装着)

今日はマリブがドンズバでハマりルアーでしたねッ♪

DSCF4105 (1280x960)
(VMCプレミアムフック・テスト品装着)

ただサイズがちょっと。。。

これは間違いなく60は超えてるな?(スレじゃなければ)と思う強い引きが2度あったのですが、いずれも途中でポンッ!とバレてしまった。。。
あ~くやしぃ~(ノД`)・゜・。

あとはポイントを変えながら。。。

DSCF4111 (1280x959)
(VMCプレミアムフック・テスト品装着)

太っといんだけどなぁ~(*´з`)

近距離戦はアルカリシャッドで。。。

DSCF4112 (1280x960)

スレるとアルカリで。。。

DSCF4113 (1280x957)

どんどんサイズダウン(;一_一)

思い切ってPB-20でボトムを攻めてみても。。。

DSCF4114 (1280x962)

ますますサイズが。。。(;´Д`)

まぁそんなこんなで、サイズアップこそなりませんでしたが。。。

カンッ!コンッ!と橋脚ガードにルアーをぶつけて鐘を鳴らしながらも、3人でワイワイ言いながら釣りを楽しめましたよ~(*^。^*)♪

DSCF4115 (1280x960)

それにしてもアンダーキャストが下手すぎだな。。。(;^ω^)
これも頑張って練習しなきゃね♪

ちなみに、これだけのルアーキャストしたのですが。。。

DSCF4121 (1280x959)

この日は圧倒的にシンペン系が強かったです!

どうやら冬パターンに近づいているんでしょうかね~?


【本日結果】
●釣果;36ヒット18キャッチくらい。。。たぶん(20-52cm;うち50up3本)
●ゴミ拾い;なし
●ルアーロスト;1(累計21)
※橋脚にマリブを引っ掛けロスト(T_T)


※わははさん、えのきくん、どうもお疲れ様でした~!
メチャ楽しかったです。ありがとうございましたm(__)m


★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

20141112185847d2a.png
http://www.rapala.co.jp/










コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは
2日連続でツ抜けはすごいですね!
これでサイズがあれば申し分ないのでしょうけど。。
けど、釣れるだけ良いですな!

かしこ
2014/11/16(Sun) 10:12 | URL  | 四季 #-[ 編集]
Re: 四季さんへ
ボートはアプローチがまったく違い、なかなか面白いですよ~♪
もしよかったら次回ぜひご一緒に(*^^*)
2014/11/16(Sun) 13:12 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
おもろかったですね~
波も穏やかでよかったです。
なんだかんだと仕事でストレスが溜まってしまうお年頃ですが、こうやって釣りが出来るっていいです。また行きましょうねぇ~
2014/11/16(Sun) 20:06 | URL  | わはは #-[ 編集]
Re: わははさんへ
お疲れ様でした。
本当にありがとうございました!
サイズこそ出ませんでしたが、あんな初めての釣り方も経験でき、笑っちゃいましたね♪
メチャ楽しかったですよー♪
また是非宜しくお願いします。
2014/11/17(Mon) 00:47 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
先日はどうもありがとうございました!(=´∀`)人(´∀`=)

また行きましょうね〜!
2014/11/17(Mon) 19:20 | URL  | えのき #-[ 編集]
Re: えのきくんへ
お疲れ様でした~!
しかし、えのきくんメチャ釣ってたね(*^^*)♪
是非また行きましょう!
2014/11/17(Mon) 20:36 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/17(Mon) 21:55 |   |  #[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん