東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2014-11-08 (土) | 編集 |


2014年 釣行記録 (No.74) ▼

 対象魚: シーバス
 場所: 湾奥干潟
 潮: 大潮
 潮位: 下げ8分~干潮
 潮色: 澄み潮
 天気: 曇り時々晴
 気温: 水温 -℃




明日から雨みたいだし。。。
連日の会議疲れで疲労度MAX状態でしたが、気合入れて湾奥干潟に出撃~♪

DSCF4078 (1280x960)

ポイントに着くとすでにアングラーさんの姿がアチラコチラに。。。

今日はアングラーさん多かったですね~(^_^;)
明日はもっとかな??

ソル友ささんから、どうも今年は例年のこのシーズンのパターンとはちょっと違うようなので少し狙いどころを変えた方がよさそうとのアドバイスを頂いていたのですが、この日もどうやらそうだったみたい。。。(^▽^;)

このポイントありなの?みたいな場所で。。。

ゴンッ!

DSCF4079 (1280x964)

54cm(メジャー測定)。。。元気イッパイのなかなかのファイターでしたヽ(^。^)ノ

この日はいわゆるショートバイト地獄ってやつで、結構バイトはあるけどぜんぜん乗らない展開。
(サイズが小さかったのかも。。。)

それでも粘り強くキャスト角度を変えてみたり、ルアーローテをしていると。。。

DSCF4080 (1280x961)

一回り小さいけど、50cmジャストくらいかな(*^▽^*)?

う~む、まずまずイイ感じ?と思ったのはここまで。。。

DSCF4081 (1280x959)

おもいっきりサイズダウン(´-ω-`)

サイズ狙いでブレイク方面に移動してみてみるものの。。。

DSCF4082 (1280x960)

どんどんちっちゃくなってるよ~(;^ω^)!!

う~む、やっぱりサイズ狙って釣るのは難しい。。。

まだまだ修行が足りませんね!

また次回頑張りま~す♪
(。。。って何回言ってるんだろ(;´∀`))


【本日結果】
●釣果;4ヒット4キャッチ(25-54cm)
 →久々のバラシなしヽ(^。^)ノ
●ゴミ拾い;なし
●ルアーロスト;0(累計20)



★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村




コメント:
この記事へのコメント:
川ならまだしも、海のしかも干潟だとサイズは運要素が大きすぎですよね。
でも私は釣行3回に2回は良いサイズ出てるので、ごんずいさんはどれだけ運が悪いのかと(´∀`;)
しかしサメ釣っちゃうごんずいさんには勝てないなー(゚∀゚)
2014/11/08(Sat) 07:55 | URL  | さ #-[ 編集]
Re: さ さんへ
きっとセイゴちゃんに好かれてるのかと。。。ヘ(≧▽≦ヘ)♪
仁正さんじゃないけど、やっぱり狙いどころがズレてるんだと思うんですよね~。
まあ楽しみは後にとっておきますよ(*^ー^)ノ♪
ポジティブシンキング~♪
2014/11/08(Sat) 08:13 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
お勤めご苦労様です。。
ナイスな4本ですね。。
私の出撃時間帯は上げにぶつかるのでイマイチです。。

かしこ
2014/11/08(Sat) 15:37 | URL  | 四季 #-[ 編集]
Re: 四季さんへ
コチラも完全に時合の釣りです(*´∀`)
うまく時合&ポイントが合うと釣れなければ釣れない感じです。
今年はハズレ年なのかな~?
2014/11/08(Sat) 19:15 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
釣果が出ているだけでも凄いと思いますよ!
運を味方につけれれば本当に最高なんですけどね(笑)

こちらの釣果報告ですが
運がなく13時間釣行でセイゴ1匹のみでした。。。
お互いに頑張りましょう!!
2014/11/08(Sat) 20:09 | URL  | SSS #-[ 編集]
Re: SSSさんへ
粘りましたね~(*^.^*)
終盤戦…しっかり頑張ります♪
2014/11/08(Sat) 20:46 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん