東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2014-10-25 (土) | 編集 |


2014年 釣行記録 (No.70) ▼

 対象魚: シーバス
 場所: 湾奥干潟
 潮: 大潮
 潮位: 下げ8分~干潮
 潮色: 澄み潮
 天気: 晴
 気温: 水温 -℃






大潮。。。

なんともイイ響きです♪


DSCF4045 (1280x961)

仕事がなかなか片付かずちょっと出遅れましたが、急いで湾奥干潟にチャリンコダッシュ!!

ソル友ささんを追っかけようと進みましたが、結構潮位が高くてもうちょっとのところで追いつけない(;´・ω・)

ムリは禁物なので、少しづつ手前のシャローから徐々にブレイク側に移動しながらキャストしていくことに。。。

あるポイントから、コンッ!とバイトが出始める(^v^)♪

なかなか乗らない状況のイライラモードのなか、レンジを少し下げてみると。。。

ゴンッ!

DSCF4030 (1280x960)

54cm(久々にメジャーで正確に計測)
目ジャーでは51cmと見ていたのですが、▲3cmの誤差が生じてるみたいですね(^▽^;)

その後、4連続バラした後、いつもの40cmサイズを追加。。。

DSCF4038 (1280x959)

そして、もう1本。。。

DSCF4034 (960x1280)

だんだん小さくなってる??

下げ潮いっぱいまで頑張りましたが、サイズアップならず(;^ω^)

明日は朝からお父さんモードの為、粘らずここで終了!


それにしても、ウェーディングって楽しいなぁ~♪


【本日結果】
●シーバス;7ヒット3キャッチ(40-53cm目ジャー)
●ゴミ拾い;なし
●ルアーロスト;0(累計19)



★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村












コメント:
この記事へのコメント:
昨夜はどうもでしたヽ(´ー`)ノ
今年は例年のパターンは無かったことにした方が良さそうです。
しかしこれだけコンタクトあると、大物ほど慎重になってそれが仇となってバラすという(´∀`;)
またよろしくお願いします。
2014/10/25(Sat) 11:25 | URL  | さ #-[ 編集]
Re: さ さんへ
お疲れ様でした~♪
ささんの自作ルアーでの釣果はお見事でしたね(*^^*)
カラーが入るのを楽しみにしてますよー!
2014/10/25(Sat) 20:10 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん