東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2010-09-04 (土) | 編集 |
沖縄らしいお土産・・・グアバ(^O^)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
出張のお土産として、ジュースではなく、実を買ってきた。
グアバジュースは、普通、だれでも知っていると思うが、
地元の人は、実にそのまま“塩”をふって食べるらしい。。。
 
さっそく試してみることに。。。(^◇^)
 
調理は簡単。皮をむいて、ザク切りし、塩を少々パラパラ。。。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて感想は?・・・ 
 
新食感&トロピカルスイーツ(^O^)♪
 
小さいタネがいっぱい入っているので、ボリボリ噛み砕きながら
食べるのだが、歯が丈夫でなければ食べれない程の硬さ。。。
 
でも、うちの子、平気でボリボリッ・・・『なにこれ?おいし~(^◇^)!』
と言って、パクパク食べていた。
 
なかなか、面白い食感が楽しめるし、確かに“塩”によって甘味が
引き出されている。。。
アゴも鍛えられるかも。。。
 
う~む、こりゃ、きっと沖縄には食べたことのない食材が
まだまだありそうだなぁ。。。(^-^)
 
・・・そう感じさせられる常夏スイーツでした。
 
 
■ブログランキング参加中■
“1ポチッ”↓↓↓で、ブログ更新のやる気UPしま~す(^O^)!
☆☆☆  http://fishing.blogmura.com/lure/ にほんブログ村 ルアーフィッシング  ☆☆☆
 


 私のおすすめオークション:

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん