東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2014-10-11 (土) | 編集 |
2014年 釣行記録(No.66)▼
ナイトゲーム・シーバス・湾奥干潟
大潮
下げ7分~上げ1部
澄潮

水温 -℃

湾奥干潟ナイトゲームの2日目。。。
週末になると、秋のベストシーズンなので、さすがにアングラーさんも結構人数いました~(*^^*)♪

よく、『1日違いで大違い』ってことありますが、この日はそんな感じのスタート。。。
ソル友ささんとエントリーしてからも、しばらくはな~んも反応なし。。。ありゃ(^▽^;)??

潮もぜんぜん動いてないし、雰囲気も全然ちがう。。。

ここでソル友mi-さんが緊急参戦(^o^)丿
『今日は全然ダメですね~!』なんて言ってたら、いきなりブレイク付近のヒットでmi-さん60cmupをゲット(^v^)♪

あっ、追い越された。。。(^_^;)
キャリアが違うので当たり前か。。。ルアーのチョイスもシブく、さすがお見事な1本!
(勉強になります。。。)

1ヶ所で粘れない性分なので、ポイント移動~ランガンスタイルでバイトゾーン(エリア)を広く探っていくと。。。

DSCF2451 (1280x958)

ようやく。。。

見つけた。。。

と言うより、ささんが見つけてくれたヽ(^。^)ノ

いつもながら、ささんのあの広大な干潟のなかでピンポイントにバイトゾーンを見極める眼力は本当にスゴイです!

ライズもない、ボイルもない、ベイトもほとんど確認できない状況のなかで、誰もいないようなポイントを攻めて1人ガンガン釣りまくる。。。

もしかしたら、こっそり足に魚探つけているのかもしれません。。。(^。^)y-.。o○
(いつもおこぼれ貰ってま~す♪)

・・・で、時合突入のようで、40~50cmクラスを連発~♪

DSCF2447 (1280x958)

本日、最大の51cm。。。エラに深くフックが刺さって大出血させてしまったので、ストリンガーに繋いでお持ち帰り。
あとで、家族リクエストNo.1のカルパッチョにして頂くことにします♪

いったいどれくらいヒットしたのか(;^ω^)??

DSCF2455 (1280x958)

途中、セイゴゾーンに突入してしまったようで、これくらいのアジサイズの猛襲に合い。。。
水上ゴリ巻き即リリースを繰り返すことに。。。(^▽^;)

う~む、なかなかサイズアップできません。
(と言うか、だんだん小さくなってるし。。。)


それはそうと。。。
以前ご紹介したランディングネットの話なのですが。。。

20140909194246418.jpg
過去ログ▼▼▼
http://gonzui100.blog.fc2.com/blog-entry-820.html

すこぶるイイです!

この2ピース分が伸ばせることで、ランディング時のバラシはこの2日でゼロ(^o^)丿

目前でのランディングがメチャメチャ楽になりましたよ~♪
(ルアーが外れて吹っ飛んでくる危険もかなり回避できるかと。。。)

※手返しは悪くなりますので、時合に数釣りされる方にはオススメできません!


また次回も頑張りま~す!


【本日結果】
●シーバス;15ヒット7キャッチ(25-54cm)…たぶん(^^)
●ゴミ拾い;なし
●ルアーロスト;1(累計19)
※エイ太郎に中華ロリベもどきを持っていかれました~(*´з`)



★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

















コメント:
この記事へのコメント:
夏場デイゲームのド干潮時に一通り練り歩いて、地形変化を文字通り身体で確認したおかげです!
なのでアウェーだと全くダメダメ(´Д`;)

2ピースタモはある程度の深さのウェーディング時にかなり良いですよね。
あとちょっとが届くのが大きい。
2014/10/11(Sat) 14:37 | URL  | さ #-[ 編集]
こんにちは、、
浸かりも絶好調みたいですね!
旧江戸もだんだん調子が出てきました。。

博士さんみたいに量釣れませんが、、

かしこ

2014/10/11(Sat) 16:51 | URL  | 四季 #-[ 編集]
Re: さ さんへ
地の利を生かした情報が一番ですよ!
さすがです(*^^*)♪
2014/10/11(Sat) 17:26 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
Re: 四季さんへ
河川にもようやく入ってきたんだな~とよくわかりますね♪
サイズもいいし。。。うらやますぃo(^o^)o
2014/10/11(Sat) 20:17 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん