東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2014-09-27 (土) | 編集 |
2014年 釣行記録(No.61)▼
ナイトゲーム・シーバス・湾奥干潟
大潮
下げ8分~上げ1分
澄潮

水温 -℃

DSCF2316 (1280x960)

秋シーズンの湾奥干潟ナイトウェーディング開幕戦♪

この日は風&波が強く。。。ちょっと悩み。。。ませんッ(o^O^o)
遠くの先行者2名を確認し、さっそく気合い入れて入水~!

寒さに弱いタイプなので、タイタニウムウェーダーで入りましたが、まだちょっと早かったかな?
かなり内汗かいてましたッ(^。^;)

干潟を進むと台風の影響か?かなりウネリが。。。酔いそう('~`;)
エイスティック&エイガードでエイ地雷に充分注意しながら澪筋まで進み、キャスト開始~♪

…と、背後から黒い人影が。。。
あいさつすると、久々に再会したTJA_11さんでした~(*^^*)!!

その後、少しずつポイントずらしながら探っていくと、コンコンとショートバイトらしき反応が出始める。。。

ムムムッ? 時合っぽい感じだけど。。。
なかなか口を使ってくれない(´-ω-`)

ここで干潟攻略用にと先日補充したばかりのピース80をやや早めのリトリーブで流すと。。。

ゴンッ!

ようやくヒットー!

何度もエラ洗いをかわしながらやりとりし、手前まで寄せるとテールフック1本。。。(;゜0゜)

DIYした2ピースの伸びるタモ網をサッーと伸ばし無事キャッチヽ(^。^)ノ
伸びるタモ網。。。バッチリでした♪

…が、防水デジカメにトラブルが。。。(゜〇゜;)?????
露出補正が壊れたようで、何度撮っても画像が真っ白か真っ黒に(((・・;)

仕方なく防水ケースに入れたスマホで。。。

2014092710060225b.jpg

やっぱりこうなっちゃいました(´д`|||)

50cm弱(目ジャー)
サイズ的にはまだまだですが、1本獲れるとやっぱり嬉しい♪

201409271006026b3.jpg

ありがとねー!バイバイ~♪


この後、ソル友ささんとも合流。。。

ささんもショートバイトに苦戦している様子。

また少しずつポイント移動しながらルアーローテしていくが。。。
徐々に活性も落ちてきて。。。バイトすらなくなり。。。

結局、あとが続かずこの1本のみ(*´∀`)ノ

まだまだ引き出しが足りませんね。。。
(何をどうすればヒットに持ち込めるんだろう??)


【本日結果】
●シーバス;1ヒット1キャッチ(50cm弱・目ジャー)
●ゴミ拾い;なし
●ルアーロスト;0(累計17)



★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村


コメント:
この記事へのコメント:
先日はお疲れ様でした(^O^)

暗闇でごんずいさんと分からず失礼しました!
魚はいるっぽいですが中々スイッチ入らないですね。

またお会いしましたらよろしくどうぞです!
2014/09/27(Sat) 21:44 | URL  | TJA_11 #-[ 編集]
早速、ピースが期待にこたえてくれましたね(^ν^)V
秋のナイトウェーディング幸先いいですね♪




2014/09/27(Sat) 22:42 | URL  | SSS #-[ 編集]
Re:TJA_11さんへ
どうもお疲れ様でした♪
あの潮位&ポイントですれ違うのはTJAさんくらいかなと(*^.^*)
なかなか難しい展開でしたね。
かろうじてホゲ回避でした(^w^)
こちらこそよろしくお願いします♪
2014/09/28(Sun) 09:41 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
Re: SSSさんへ
そうなんですよ~(*^^*)!!ビックリしました!
アドバイスのお陰ですよー♪
ありがとうございました!
また是非宜しくお願いしま~す。
2014/09/28(Sun) 09:45 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん