東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2014-09-23 (火) | 編集 |
2014年 釣行記録(No.59)▼
夕マズメ~ナイトゲーム・シーバス・浦安テトラ
中潮
上げ9分~下げ8分
ササ濁り
曇り後雨
水温 -℃

本日、会社お休みとったので、実は4連休の3日目。。。o(^o^)o
朝からの~んびり過ごしながら、連日の夕マズメ~ナイト狙いでホーム浦安へ。。。

201409222348260ed.jpg

平日のこの時間にこの場所に居れるなんて。。。
それだけで、なんだかハイテンションになりますねヽ(*´▽)ノ♪

またもやテトラ前面は強い向かい風でバシャバシャ波被ってますが、レインウェア着込んでランガンしながらキャストしていく。。。

…と、足元に気になるモノが。。。

20140922234826ab3.jpg

明らかに某メーカーのダイニーマ。。。

正直、見て見ぬふりをしたかったけど、ルアーアングラーの廃棄ゴミとわかるものは最低でも拾って帰ろう!との心掛けを守り、しっかり回収~( ̄^ ̄)!!

再びランガンしていると、こんどはルアーに絡まってきた。

20140922234915c24.jpg

いったいどんだけライン沈んでんね~ん ι(`ロ´)ノ

…と思いながら、またまたしっかりルアーまで回収~(´д`|||)

20140922234915606.jpg

ブレードに絡まった糸を取り除くだけでも10分以上かかりましたけどね。

そして再びキャスト開始~!

…の1投目。。。

ゴンッ!

20140922234826be5.jpg

イイことするとイイことが起きる。。。(*^。^*)

20140922234826fe3.jpg

ウソのようなホントの話!!!
まぁ46cmとサイズ的にはまだまだですが、なんだかメチャ嬉しい1本(*^ー^)ノ♪

結局、明るいうちはこの1本のみ。


暗くなってから、突然時合がやってきて、バイブにバイトが頻発しヒット連発!!

でも、バラシ…バラシ…バラシ…止まらない…(ー_ー;)

そこそこイイサイズと思われる強い引きもあったのですが。。。
殆どがエラ洗い一発でバレるパターン。

なんなんだろう。。。???

あまりにも簡単にフックオフするので、途中フックを確認してみると。。。

2014092223482647f.jpg

ベリーのフックが1本折れてました(;´∀`)
いつの間に。。。

フックを交換し、ルアーローテしながらマイクロセイゴ3本(30cm未満)と35cm(目ジャー)を1本追加。。。

20140922234826721.jpg

結局、8バラシもしましたけどね ヘ(゜ο°;)ノ

なかなかバラシが減らせません。。。
う~下手クソ~!


【本日結果】
●シーバス;13ヒット5キャッチ(25-46cm)
●ゴミ拾い;PEライン2本、ワーム&ジグヘッド
●ルアーロスト;0(累計17)



★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村



コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん