東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2014-09-22 (月) | 編集 |
2014年 釣行記録(No.57&58)▼
夕マズメ&ナイトゲーム・シーバス・浦安テトラ
中潮
下くげ3分~4分・8分~干潮
澄潮

水温 -℃



本日、先週ホゲたホーム浦安リベンジで、まずは夕マズメ勝負!

海は荒れ気味でテトラはバシャバシャ波被ってる。。。(((・・;)

20140922003328917.jpg

チャリンコ移動中に波被りながらワインドでヒットしているアングラーさんいたので声かけてみたら、いまやり始めたばかりとのこと。。。

ムムム(°▽°)!イイ感じなのか~?

短パン&メッシュシューズできたので多少波被っても平気!。。。と思いきや、意外と水が冷たく濡れると向かい風で寒い( ̄▽ ̄;)

仕方がないので、少しさがって一段高いテトラからキャスト。

PB-20で1バラシした後、昨日買ったばかりの380円ルアーを試してみると。。。

ゴンッ!

20140922003328e32.jpg

ちゃんと釣れました~(  ̄▽ ̄)/

さらに30cmくらいのセイゴをもう1本追加したところで、一旦終了~!


201409220032355a0.jpg

帰宅して晩ご飯食べてから、再びポイントへ。。。

ちなみに2往復したことになるので、合計約80分もチャリンコで走ったことになりますね。
ちゃんどダイエット効果になってるかな?

ポイントは、夕マズメより波は落ち着き、潮位も低くなりかなり釣りやすい状態になってました。

シーバスは少し波動め大きめのルアーに反応よく。。。

20140922003235c6c.jpg

ラパラCD-7で2連発!

2014092200323593e.jpg

ホントよく釣れる名ルアーです(*^.^*)!!

ならばこれでも。。。とルアーチェンジしたアーダ86でも。。。

201409220032351ed.jpg

バラシを何回か挟みながら、最後はラパラCD-9で。。。

20140922003235a5a.jpg

すべて40cmあるなしの小さいサイズばかりでしたが、デイのバイブの早い釣りとはまったく違うナイトらしいスローなミノーの釣りが楽しめました~(*^ー^)ノ♪

もう少しサイズ上がってくれないかな~(*^。^*)??


【本日結果】
●シーバス;11ヒット6キャッチ(30-40cm)
●ゴミ拾い;なし
●ルアーロスト;0(累計17)



★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す

にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村




コメント:
この記事へのコメント:
テトラ帯楽しそうですね
シーズンインの感じ
あとはサイズアップ期待
早くキャストしたいです
2014/09/22(Mon) 07:59 | URL  | tanigawa #-[ 編集]
Re: tanigawaさんへ
tanigawaさんのログ参考にルアーチョイスしてみたら、バッチリでした~(^-^)/
なかなかいいルアーですね♪
2014/09/22(Mon) 10:23 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
だんだん活性上がってきたっぽいですね。
去年は9月末から青物が上がり始めたんで、そろそろサバとかも当たるかも…。
2014/09/22(Mon) 11:57 | URL  | さ #-[ 編集]
Re: さ さんへ
秋っぽくなってきましたよ~(*^。^*)
青物回遊が待ち遠しいですね~♪
2014/09/22(Mon) 23:46 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
数釣りお見事です!

浦安テトラ帯、調子が上がって来ましたね♪

確かにサイズがもうちょっと欲しいですが…贅沢言いません。(笑)

ボクも夕方サヨリストの皆さんが帰ったあとに行ってきます♪^^
2014/09/23(Tue) 11:55 | URL  | がっちゃん #mQop/nM.[ 編集]
Re: がっちゃんさんへ
数釣りが楽しめる季節になってきましたね♪
私もそれなりに楽しんでまーす!
なんだかんだ言って釣れた方が楽しいし。。。(*^¬^*)
2014/09/23(Tue) 12:17 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん