東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2014-09-15 (月) | 編集 |
2014年 釣行記録(No.55)▼
デイ&ナイトゲーム・シーバス・プチ遠征
中潮
上げ7分~満潮(2回目)
澄潮
晴れ時々曇
水温 -℃


3連休ということもあり、ソル友さん達とプチ遠征して朝から晩まで丸1日ガッツリ楽しんできました~♪

では先が長いので、さっそく釣果報告( ・∇・)

まずは朝マズメ&デイの部。。。

時合らしき時合はなく、足早にランガンしながらの拾い釣りの展開に。。。



この日は、ココってポイント(ブレイク奥)のボトムから一気に巻き上げてくるパターンに好反応で。。。

201409150704570bd.jpg

サイズは大きくないのですが。。。

20140915070457cab.jpg

活性の高いシーバスが、飽きない程度にいわゆるグルグルドガンッ!パターンでルアーを追っかけヒットしてくるのでメチャ面白い(*^。^*)!!

20140915070457312.jpg

ルアーの種類はあまり関係ないようでしたが、澄潮だったのでチェイスだけの空振りも頻発。。。なかなか乗らない(^。^;)

結局、デイの部は12時まで粘って10ヒット6ゲット(30~40cmクラス)で終了~!
前半戦はなかなか好調(*^¬^*)♪


ここでダブルヘッダーの夕マズメからに備え、昼メシ&昼寝タイム~(-.-)Zzz。。。。。
2時間くらいガッツリ寝たかな??

そして気合い入れ直しての夕マズメ&ナイトの部。。。

ポイントに入り直し、キャスト開始15分くらいでいきなり時合突入~(^∧^)!!

20140915070457301.jpg

5分間隔くらいでヒットが続き。。。
ポンポン抜き上げていくうちに。。。
暗くなるにつれて、少~しずつサイズもアップ。。。

20140915070910712.jpg

なんかいい感じ~♪

20140915070457a39.jpg

結局、夕マズメは約1時間で12ヒット8ゲットの爆釣~(*^。^*)!!


ここでルアーをナイト用にチェンジ。

再びポイントに入り直し、PB-20をややスローに流していると。。。

ピックアップ直前に。。。

バコンッ!
バシャバシャ~!


マジッ(゜▽゜*)??

突然、目の前で喰い上げててきたッ!

エラ洗いの音でスズキクラスを確信し、慌てず騒がずレバーブレーキ操作しながら岸から一旦離しゆっくり弱らせる。。。

こういうときにはレバーブレーキが最高に役立ちます♪

ズッシリ重みを感じながらファイトを堪能し、ガンガン響くヘッドシェイクもかわしながらなんとか無事キャッチヽ( ̄▽ ̄)ノ

vRfXj7VcNeKViNi1410707251_1410707481.png

ランカーには若干届きませんでしたが、でっぷり太ったコンディション抜群のパワフルなシーバスちゃんでした!

う~む、長時間頑張った甲斐がありました。。。
大満足(*^3^)/~☆

ちょっとデキ過ぎの1日でしたが、まぁたまにはこんな1日もないとですねッ♪


【本日結果】
●シーバス;23ヒット15キャッチ(30-78cm)
●ゴミ拾い;なし
●ルアーロスト;1(累計16)
※巨大ツバクロエイにPB-30持って行かれました(ToT)



★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す

にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村







コメント:
この記事へのコメント:
すごいですね
お~ 楽しまれましたねー
待ちこがれたハイシーズンにそろそろ突入ですね
レバーブレーキのリール新調しようかなぁ
この写真を見てるだけでも楽しくなりますわ
2014/09/15(Mon) 20:08 | URL  | わははです #-[ 編集]
クロスケですm(_ _)m

初コメント失礼しますm(_ _)m

いつもお世話になってます。

昨日ブログを教えてもらったので検索して発見しましたv(^_^v)♪

素敵釣果でうらやましいかぎりです笑


見習って精進したいと思いますm(_ _)m

またお会いしたらよろしくお願いします(^-^)
2014/09/15(Mon) 21:20 | URL  | クロスケ #-[ 編集]
長時間の釣行お疲れ様でした♪
あと2cm!!惜しかったですね~
太さは文句なしのランカー級です(^ν^)
2014/09/15(Mon) 21:51 | URL  | SSS #-[ 編集]
うぉー数もサイズもすごいですね(^O^)

魚のコンディションも良さげですごく引いたんじゃないですか?!
2014/09/15(Mon) 22:45 | URL  | TJA_11 #-[ 編集]
Re: わははさんへ
丸1日やった甲斐がありした~(*^.^*)
そろそろ秋シーズン開幕って感じですかね?
また是非一緒に行きましょう!
2014/09/16(Tue) 07:25 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
Re: クロスケさんへ
コメントありがとうございます!
先日は突然のお願いすみませんでしたm(__)m
差し支えなければ、管理者だけがコメント確認できるようにチェック入れてメルアド送って頂けませんか?
ちょっとご相談したいことありまして。。。(*^^*)
次回お会いした際でも結構ですが、宜しくお願い致します
2014/09/16(Tue) 07:33 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
Re: SSSさんへ
実はヒロさんと行ってたんです。
博多時代の昔話に花が咲きましたよ~(*^^*)♪
機会があったらホント戻りたい。。。

ところで、今回のランカー級はZeleでの釣果です。
バットパワー、感度ともに申し分なしですね(^-^)/
2014/09/16(Tue) 07:42 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
Re: TJA_11さんへ
いや~久々に変な汗出ましたよ(^。^;)
一番バラシやすいパターンの出方でさたから。。。
ホーム浦安の秋ももうすぐそこのはず。。。
期待が膨らみますね(*^^*)!!
2014/09/16(Tue) 07:47 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
凄いっ!大漁&ほぼランカーおめでとうございます!

太っといですねー♪
普段見ているシーバスとは別の生き物に見えますっ。^^

これだけの釣果ならツバグロがルアー持って行っても笑って許せますねっ?(笑)
2014/09/16(Tue) 21:45 | URL  | がっちゃん #mQop/nM.[ 編集]
先週末はありがとうございました。
いやぁー楽しかったですね~。
日々の仕事や喧騒を忘れ、
釣りに13時間集中!
幸せな一日でしたよ。
ランカークラス釣れて良かったですね。
最後まで諦めずキャストを続けたからですよ!
黒鯛は難しかったです(悲)
次回の釣行の時、例の達人にコツを聞いてみます。
また行きましょう!
2014/09/16(Tue) 22:08 | URL  | ヒロ #mQop/nM.[ 編集]
Re: がっちゃんさんへ
ありがとうございます!
いい疲れが残ってます(*^.^*)
年に何回かあるラッキーデーでした♪
ツバクロとの戦いの方が大変だったのですが。。。(^。^;)
2014/09/17(Wed) 06:52 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
Re: ヒロさんへ
お疲れ様でした~(*^^*)!!
楽しかったですね♪
しかしチヌは激渋でしたね~。
こんどはシーバスメインで。。。
またやりましょう!!!
2014/09/17(Wed) 06:59 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
ナイスデイ&ナイトですね!
渋い日もあれば、こんな日もある。。
だから、この釣り、やめられないんですよね~(*^^)v
2014/09/17(Wed) 09:20 | URL  | N #-[ 編集]
Re: タイトルなし
そうなんですよね~(*^.^*)
ラッキーな1日でしたよ♪
秋はイイ季節です!
2014/09/17(Wed) 23:25 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
クロスケですm(_ _)m

遅くなりましたΣ(・□・;)

お会いした時に交換しましょう( ^ω^ )

明日また出撃予定なんでまたお会いしましたらよろしくお願いします。

2014/09/19(Fri) 21:31 | URL  | クロスケ #-[ 編集]
Re: クロスケさんへ
了解しました~(^o^)丿
宜しくお願いします♪
2014/09/19(Fri) 21:33 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん