東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
2014-08-24 (日) | 編集 |
【2014年 釣行記録(No.50 & 51)】
デイ&ナイトゲーム・シーバス・遠征(沖堤防)
(大潮、デイ&ナイト、澄潮、水温-℃)

2週間ぶりのシーバス釣行。。。♪



今回初めてのポイント。。。fimoチームメンバー4人でワイワイと。。。
気合い充分でこんな装備まで付けて早朝からガツガツ歩きながらランガン。。。

201408240800350b0.jpg

靴に被せるタイプのスパイク。

201408240800353eb.jpg

でも、しばらくな~んもなし゜゜(´O`)°゜

なので、安全な場所まで戻り、しばし休憩することに。。。

疲れが溜まっていたのか?瞬間的にマジ寝してしまった(* ̄∇ ̄*)

どれくらい経ったのか?なにやら周囲が賑やかになり、ハッ!と目を覚ますすと、ソル友mi-さんがニコニコしながらでっかいシーバス片手にぶら下げて歩いてる。。。

ウッ!寝てる場合じゃなかったぁ~(;A´▽`A

mi-さんにヒットパターンを教えて頂き、さっそく同じパターンを試すと。。。

ドンッ!

エラ洗い一発でバラシ( ̄▽ ̄;)

2本目でなんとか。。。

201408240801593a4.jpg

この日はブラックアワビチューンのルアーがが大活躍~♪
曇り空&澄み潮に有効だったのかな?

20140824080035fa0.jpg

大活躍してボロボロになったIP-26ピンクヘッドにブラックアワビシートを張って再生させたものです(*^_^*)

201408240801593db.jpg

ルアーローテで。。。

20140824080035c3f.jpg

ガッツリとハーモニカ喰い♪

201408240800351a7.jpg

ようやく50アップ~(*^。^*)!!

ちなみにコチラもブラックアワビ&アシストフック追加のチューンドルアー。。。

20140824080035e16.jpg

狙い通り、アシストフックもしっかりと口元を貫通してましたよ♪

ここで天気予報が見事に外れ雨が。。。
しかも雷雲が近づいてきたので速攻退散Σ(-∀-;)


ちょっと訳ありで、雷雨を避けてファミレス待機したあとに夕マズメ~ナイトを狙ってみることになったのですが。。。

コチラは訳あり目的も果たせず、シーバスも夕マズメの1本のみ。。。

20140824080159d59.jpg

ナイトは見事にノーバイトで撃沈。。(〃_ _)σ∥

なかなかサイズが出せませ~ん。。。トホホ~。

まぁでもこの渋い時期にこれだけ出れば充分かな。。。
ソル友達とワイワイやれたのも楽しかったし(^◇^)


【本日結果】
●シーバス;5ヒット4キャッチ(35-51cm)
●ルアーロスト;1(累計12)

※アルカリシャッド&ジグヘッドを根掛がりロスト(*´-`)


★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す

にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村







コメント:
この記事へのコメント:
ナイトゲームは出なかったですかぁ。。。
少し濁りがほしいところでしたね(^ν^)
例のテクトロどうでしたか!?
2014/08/24(Sun) 19:02 | URL  | SSS #-[ 編集]
ごんずいさんのプチ遠征はいつも爆釣してる感じが(^O^)

アワビシートも大活躍ですね~!
2014/08/24(Sun) 22:54 | URL  | TJA_11 #-[ 編集]
Re: SSSさんへ
実はオールナイトは中止になりました(T-T)
ナイト用ルアー殆どもっていかなかったので、厳しかったです。。。
また次回ガッツリやってみます♪
2014/08/25(Mon) 07:22 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: TJA_11さんへ
合間合間にはバッチリとホゲてますよー(^o^;)
とにかく忍耐力がないので、ついついサイズを諦め数釣りに走ってしまいますから。。。( ̄▽ ̄;)
あ~デカイのも釣りたい。。。
2014/08/25(Mon) 07:29 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
こんにちは♪
近頃は、天気的に梅雨が戻って来たような感じですね汗

シーバスの顔が見れることは、本当嬉しいですね!!
こちらのホームでは、単発ですがポツポツといった感じです…
ナイトゲームは、次回期待しております!(^^)!
2014/08/26(Tue) 16:17 | URL  | カジキボーイ #-[ 編集]
Re: カジキボーイさんへ
でもなかなかデカイのが釣れなくて。。。( ̄▽ ̄;)
ちょっとナイトに集中してみようかと考え中♪
2014/08/27(Wed) 12:41 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん