東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2014-08-16 (土) | 編集 |
家族旅行のつづき。。。



本日、施設内にある釣り堀で『ごんずい親子鮒釣り大会』を開催することに。。。(*^。^*)♪

20140816201524f06.jpg

ここはオヤジの腕の見せどころッ(*^O^*)!!

餌の練り方、付け方、振り出し方をレクチャーし、バトルスタート!

ところが、餌ばかりとられてなかなか釣れません(((^_^;)

う~む、意外となかなか難しい。。。

浮きの状態を見ながら。。。
餌の固さを再調整し。。。
付け方け方を工夫し。。。
タナを20cmくらい深くし。。。
浮きへの反応がチョンチョンきたところで、スーッと誘いを入れると。。。

ココンッ!

20140816201524427.png

ヨシッ!ファーストヒット頂き~(*^O^*)♪
(大人げないけど、釣りオヤジの面目躍如?)

でも実はここまでくるのに30分くらいかかってま~す( ̄▽ ̄)

さっそく、うちの子にも“誘い”のテクニックを伝授すると。。。

20140816201524fee.png

ちょっとしたことなのですが。。。。
コツを掴むと数釣り確変モードに。。。

うちの子、ポンポンと。。。結果7尾((o(^∇^)o))
バトルも最後の最後までデッドヒートでしたが。。。

ここでも大人げなく、オヤジは8尾目を釣ってしまった。。。(* ̄∇ ̄)ノ
この勝負、オヤジの勝利~♪

うちの子の感想。。。『地味~に面白かったよ♪』
ハハッ。。。(о´∀`о)


さて、お昼にはこんな珍しいパンを食べましたよ!

20140816201524294.jpg
キクラゲパン

20140816201845407.jpg
まるまる玉子パン

201408162018457c1.jpg
竹輪パン

どれも、なかなか旨かったですよー(*^.^*)♪


そして、山中湖へ移動~!

201408162015243ec.jpg

ホントは泊まった山中湖畔ペンションの部屋からこんな感じの景色が見えるはずだったのですが。。。

20140816201845334.jpg

霧雨でなーんも見えません(*/□\*)

20140816201845fbd.jpg

明日こそ富士山見れるかなぁ~(  ̄▽ ̄)?



★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村




コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん