東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2014-08-12 (火) | 編集 |
疲れたオヤジの味方ベスト。。。

それがこの『APIA アングラーズサポートベスト』です(  ̄▽ ̄)!!
(お盆saleまで取り置きして購入~♪)



20140812184250db8.gif

これまでのDAIWAのフローティングベストもかなり気に入ってたのですが、4年目ともなると少々ヘタってきてので新調することに。。。♪

fimoチームメンバーさんにもいろいろ意見を聞いてみたところ、『ランバーサポート』が腰&肩にかなりイイということを知り。。。

お店で実際に試着してみたら。。。
迷わず買ってましたー(*^。^*)!!

ちなみにランバーサポートはこんな感じ。。。

20140812184213319.jpg

APIA以外では、アングラーズデザイン(AD)からもランバーサポート(別売)が出てます。
ADの方がランバーサポート自体の品質はかなりイイですね!

もうすぐimaからも新しいタイプが出るみたい。。。

試着した感じでは、ベストとの一体感はADよりAPIAの方がイイような。。。♪
(あくまで個人の感想ですのであしからず)

ポケットの収納性は。。。

201408121842139be.jpg

20140812184213022.jpg

性格的に準備万端でないと気がすまないタイプなので、どうしてもルアーの数も多くなりがちなので、片側に2個ルアーBOXが入って欲しいし。。。

2014081218421399f.jpg

バックパックも絶対条件( ・∇・)!!
かなりデカイです。。。

強いて言えば、ADやマズメみたいに外れて欲しかったのですが、まぁそれはなんとかなるかなと。。。

さっそくDAIWAに装着していた小物を移植することにしましたが。。。

小物を入れるポケットがもう少しあってもよい気がするのと、Dカンがもう少しいろんな箇所に付いてて欲しい感じ。。。

なんとか工夫してすべて収納できましたが(((^_^;)

20140812184213610.jpg

20140812184213e7a.jpg

あと、ライフジャケットとしての機能が基本のはずなので、緊急用ホイッスルはちゃんと付けて欲しいところですね~(* ̄∇ ̄)ノ
(シーバスアングラーが暗闇で流されて行方不明になった事故も起きてますから。。。)

DAIWAに標準装備されてたものを右胸の糸屑入れポケットに入れちゃいました♪


まぁとにかく、これで準備完了~!
体への負担が軽減してくれれば釣行時間ももう少し延ばせるかな??

体を労りながら、オヤジまだまだ頑張りますよ~(* ̄∇ ̄*)♪



★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村



コメント:
この記事へのコメント:
『迷わず買ってしまった』に納得です♪
コスパも非常に高く、デザインも最高ですね。
スゴくお似合いだと思います!!

ゼルに慣れてきて本当に良かったです!
この手のロッドはカラダで覚えるのが一番です(^ν^)



2014/08/13(Wed) 01:40 | URL  | SSS #-[ 編集]
博士さん、めちゃ格好いい素敵なベストですね♪(^∇^)

やはり自分の体にフィットして、疲れにくい物が一番だと思います(^^)
少しでも長く釣りが出来ると、また釣果も変わってくるかもしれませんね!♪
2014/08/13(Wed) 02:02 | URL  | カジキボーイ #-[ 編集]
私もフローティングジャケットを買い換えようと思っていたので勉強になります。
今のには腰ベルト的なものを自分で縫いつけて負担を減らしているんですが、最近のは良く出来てそうですね。
2014/08/13(Wed) 07:06 | URL  | さ #-[ 編集]
Re: SSSさんへ
デイだとどうしてもルアーが重くなってしまい、肩・腰への負担も大きくなるんですよね~(  ̄▽ ̄)
ランバーサポートおすすめします♪
Zele用のティップ感度の良さは、慣れると逆に40クラスの元気なエラ洗いによるバラシも減らしてくれてる気がします(*^_^*)
2014/08/13(Wed) 07:33 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
Re: カジキボーイさんへ
なかなかイイでしょ~(*^。^*)
カジキボーイさんも肩・腰には気をつけてくださいね♪
これで釣果も上がるとよいのですが。。。腕の問題があるので。。。( ̄▽ ̄;)
2014/08/13(Wed) 07:39 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
Re: さ さんへ
道具は日々進歩していきますね(*^_^*)
でも、ささんならきっと純正品よりいいものDIYしそうですね♪
2014/08/13(Wed) 07:42 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん