東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2014-08-02 (土) | 編集 |
【2014年 釣行記録(No.46)】
デイゲーム・シーバス・プチ遠征
(小潮、満潮~下げ7部、ササ濁り、水温-℃)

暑い。。。

疲れたオヤジには、この時期のデイゲームは苛酷すぎる。。。
でも、体育会系育ちなので結構こういう炎天下のストイックな釣りは好きかも(  ̄▽ ̄)♪

今朝はいつもとちょっと違うポイントへ。。。

朝マズメ。。。

ミノー、シンペン、ワーム中心に夏パターンの表層意識したヤル気のあるシーバスを探しランガンしていくが、な~んも反応なし(ーー;)

そこで、少しずつレンジを下げていくことに。。。

コンッ!



まずはホゲ回避~(*^。^*)♪

※キーワードは、昨日から始まった所属チームのローカルイベントなのであまり気にしないでください(゜▽゜*)

しかし、その後続かず、ただただ暑いだけの我慢の戦いが。。。

約3時間経過。。。

ランガンし続けてようやく2本目のヒット。。。
痛恨のタモ網ランディングミスでバラシ(*≧∀≦*)
しっかり弱らせたはずだったのに。。。最後のエラ洗いジャンプ高すぎの目ジャー55cm。。。(〃_ _)σ∥

悔やんでもしょうがないので、再びランガンしながらボトムをネチネチ探っていると。。。

201408021746455dc.jpg

過去に釣られたキズなのかな?
口周りが痛々しいシーバスちゃん。。。

この後、目ジャー同サイズを抜き上げポッチャン。。。
まぁ夏なのでシーバスに優しいオートリリースってことでもいいですか(;・∀・)


6時間ガッツリ休みなくランガンし続け、もう体力の限界。。。
干潮を待たずして終了~!

ちょっと手首が腱鞘炎気味になっちゃいました~( ̄0 ̄;

関節の油切れかな??
いよいよこの苛酷なデイゲームにカラダがついていかなくなってきたのかな~???

ヤバイッ(´▽`;)ゞ



【本日結果】
●シーバス;5ヒット2キャッチ(40~47cm)
●HITルアー;PB-20, 30 / IP-26
●ルアーロスト;0(累計10)



★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す

にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村







コメント:
この記事へのコメント:
ガッツリ釣行されましたね♪
この時期は、本当にコンディションの良いヤツを
探すも一苦労しますね!!
最近こちらではシーバスの顔は拝めず
タチウオのほうが確率が高いです(^ν^)

2014/08/02(Sat) 20:15 | URL  | SSS #-[ 編集]
真夏の半日デイお疲れ様です!
熱中症大丈夫でしたか?

しんどそうですけど、夏空のもと
マルチゲットは格別ですね!

タオルにシーバスへの愛情感じました(笑)

2014/08/02(Sat) 23:36 | URL  | ジョー #-[ 編集]
炎天下のもと6時間釣行お疲れ様デス!(笑)
過酷な状況でもキッチリGETは流石です♪

しかしホントに暑ですねー。
昨日はボクも浦安テトラ帯に行きましたが15時半過ぎの357号の気温計は36℃でした!(^^;

暑さに負けずに頑張りましたが日没までアタリなし。
ガッツリ修行してきました。(T_T)

2014/08/03(Sun) 13:28 | URL  | がっちゃん #mQop/nM.[ 編集]
Re: SSSさんへ
太刀魚もなかなかグッドなターゲットですよー(*^▽^*)!!
焼いてヨシ♪煮つけてヨシ♪

Zeleもかなり使いこなせるようになってきました(*^。^*)
もっともバラシやすい40クラスのハイジャンプのエラ洗いでも、ティップの感度がいいのでテンションを保ちやすく、他のロッドとの違いがわかるようになってきました♪
87サイズってのも非常にコントロールしやすいレングスのかな(*^.^*)?
2014/08/03(Sun) 18:06 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: ジョーさんへ
ほんと熱中症寸前ですよー( ̄▽ ̄;)
タオルでも敷かないと地面がフライパンみたいに熱かったので、シーバスへのダメージも違うかなと。。。(*^.^*)
この季節は、ほんとは地面につけず採寸しないで即リリースがいいんでしょうけどね~♪
あとはちゃんと食べてあげるかですね(^w^)
2014/08/03(Sun) 18:14 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
Re: がっちゃんさんへ
いや~ホント暑くて釣りしながらも海に飛び込みたくなります(*^.^*)
シーバスの食欲もイマイチなようですよねー。
そんななかでも釣れるとなんだかメチャ嬉しい♪
次回もなんとかホゲ回避で頑張りま~す(* ̄∇ ̄)ノ
2014/08/03(Sun) 18:25 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
おっと!そのメジャーは参戦中ですか??
tanigawaさんも参戦中のようですよ!
頑張ってください!

かしこ



2014/08/03(Sun) 21:59 | URL  | 四季 #-[ 編集]
Re: 四季さんへ
今年はfimo凄腕には参戦してません(*^.^*)
サマフェスもスケジュール合わず。。。
シーバスのサイズ(釣果)に縛られちゃうので、今年はエントリーしないことにしたんです(*^。^*)
面白ローカルイベントだけの参戦です♪
2014/08/04(Mon) 07:31 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
niceフィッシュ!

わざわざタオル引くとは「LOVE♡FISH」ですね(^O^)
手首しっかり休めてくださいまし。
2014/08/04(Mon) 17:14 | URL  | TJA_11 #-[ 編集]
Re: TJA_11さんへ
地面はフライパンみたいに熱くなってますから。。。
少しでもダメージ少なくしてあげないとなと(*^。^*)
感謝の気持ちも込めて始めました~♪
ほんとは地面につけないのが一番なんですけどね!
2014/08/05(Tue) 07:31 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん