シーバス・キビレ&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
| Login |
2014-07-23 (水) | 編集 |
オヤジの愛情簡単料理。。。
今回は『スズキの夏カルパッチョ』

20140723185216930.jpg

先日釣果の最大サイズのスズキちゃんを1本だけ持ち帰り、さっそくわが家の晩ごはんの仕込みに。。。(*^^*)

スズキは三枚におろし、半身は刺身(カルパッチョ用)、もう一方は塩をして冷蔵庫干しに。。。

調味料】
・ぽん酢(大さじ2杯)
・オリーブオイル(大さじ1杯)
・塩こしょう(少々)
・ハーブミックス(少々)

夏らしくサッパリ頂きたいので野菜もたっぷりに。。。(*^ー^)ノ♪
たまねぎ、プチトマト、アスパラを使います。

たまねぎは、辛味を抜くためあらかじめスライスしてしばらく水にさらしておくと子供でも食べやすくなります(*^.^*)

スズキの切り身を皿の上に並べ、これらの野菜を盛り付け。。。
あとは先程の調味料を食べる前にかけて、混ぜ混ぜして食べるだけΨ( ̄∇ ̄)Ψ

家族の評価は。。。

オヤジやりました!
またもや満点◎~( v^-゜)♪


これでまた気持ちよく釣りに行けるッ!かな。。。?


★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村












スポンサーサイト



コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
#sidebar { word-wrap: break-word; }
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん