東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
2014-07-21 (月) | 編集 |
【2014年 釣行記録(No.43)】
デイゲーム・シーバス・プチ遠征
(小潮、干潮~満潮、ササ濁り、水温-℃)

3連休中、唯一の釣りタイム。。。



久々にまずまずのいいサイズが出てくれました~♪


今日はダラ潮&ベタ凪。。。
かなり厳しい勝負になるだろうなぁ~(^。^;)
…と思っていたのですが、意外な展開に。。。♪

201407211839489c2.jpg

スタート早々いきなりの50up~(^-^)v

201407211839486d9.jpg

手作りアシストフックが大活躍~♪

20140721183803a64.jpg

今日は時合の釣りと言うより。。。

201407211838037ba.jpg

ランガンしながらポツポツ拾い釣り。。。

20140721183948060.jpg

アシストフック、いい仕事してます。。。(*^^*)

20140721183948b36.jpg

40クラス~50クラスがポツポツ出るので、炎天下のなか休む暇なく、11時をまわった頃にはフラフラ状態に。。。(^。^;)

でも気合い入れて投げる。。。(  ̄▽ ̄)

201407211839488ee.jpg

アルカリダートにも反応よく、カラーローテで2ヒット!
2バラシだけど。。。(ーー;)

湾ベイトに戻して。。。

20140721183948ba1.jpg

201407211838034f0.jpg

ハーモニカ~(^o^)♪


そして、ツ抜け達成後の〆の1本。。。

20140721183803aeb.jpg

ようやく60up~(*^▽^*)♪

まだまだ粘れば釣れそうでしたが。。。
もう体力の限界(;>_<;)!!

ここで終了~!

今日はタックル3セットで挑みましたが、この組合わせがベストマッチングだったみたい(*^.^*)♪

20140721183803d54.jpg

本日、バラシ2本。。。上出来で~す♪

ようやくTIEMCOジャンピングジャックZeleの強いバットパワーもかなりコントロールできるようになってきましたよー(*^^*)!!
(SSSさん、度々ですが有難うございます!)

それにしてもメチャ暑かったぁ~(´д`|||)
ここからは体力勝負ですね~♪

熱中症対策も万全にしとこーと!


【本日結果】
●シーバス;13ヒット11キャッチ(35~68cm目ジャー)
●ルアーロスト;0(累計9)



★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す

にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村








コメント:
この記事へのコメント:
うおー爆爆だぁー!

すごいですね~、サイズも良いし裏山しい限りです(^O^)
2014/07/22(Tue) 00:00 | URL  | TJA_11 #-[ 編集]
だいぶZeleの扱いに慣れてきたみたいですね♪
ロッドのトータルパフォーマンスで
博士さんの釣りライフが快適になり
本当に良かったです!!
もう少しで70惜しかったですね~

2014/07/22(Tue) 00:19 | URL  | SSS #-[ 編集]
を!爆釣ですね!

しかもキャッチ率も素晴らしい~

タックルもいい感じそうで!かっくいー

エイも余裕で寄せれそうですね!
2014/07/22(Tue) 08:30 | URL  | ジョー #-[ 編集]
Re: TJA_11さんへ
群れの回遊にハマリ、久々のツ抜け。。。
ラッキーでした~♪
たまにはこんな日もないとですね(*^▽^*)
2014/07/22(Tue) 12:51 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
Re: SSSさんへ
いや~いいロッドですね(*^▽^*)!!
バラシまくっちゃったときはホントどうしようかと思いましたが、このクラスでも楽々ランディングできました♪
早くランカーゲットできるように頑張ります!
2014/07/22(Tue) 12:55 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
Re: ジョーさんへ
久々のツ抜け。。。
バラシまくった甲斐があました~(^w^)
飲み込んでるのもいて、夏らしいパターンで楽しめました♪
ジョーさんのように夜でもしっかり釣れるように頑張りま~す(*^^*)!!
2014/07/22(Tue) 13:02 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
いや~暑い中、おつかれさま。。
でも、そんだけ釣れりゃ、気持ち良かったでしょ。。ナイス釣行!!(*^^)v
2014/07/22(Tue) 17:43 | URL  | N #-[ 編集]
夏モードのデイゲームでコレだけ当たるというのは良いですねー
ウェーディングの方も、もう1度くらい帰ってきてくれないですかね…。
2014/07/22(Tue) 20:55 | URL  | さ #-[ 編集]
Re: Nさんへ
楽しかったですけど。。。
夢中になってると熱中症になりそうでヤバかったです(^。^;)
2014/07/22(Tue) 22:39 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: さ さんへ
そうですね~。
って、まだウェーディングでは爆ったことないんです(^。^;)
いつか爆ってみたい♪
2014/07/22(Tue) 22:41 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
イイですね!
いやいや久しぶりにお訪ねしたら、釣ってますね~
羨ましい限りです。
最近私は60アップはおろか、セイゴにも苦労しています(汗)
暑いので、熱中症にご注意を!
2014/07/27(Sun) 11:37 | URL  | ももなな #IgxDzCjQ[ 編集]
Re: ももななさんへ
いや~今週は見事ホゲちらかしてきましたよー(^。^;)
暑さにもだんだん慣れてきました♪
でも気をつけま~す(*^^*)!!
2014/07/27(Sun) 20:56 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん