東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2014-07-13 (日) | 編集 |
【2014年 釣行記録(No.42)】
デイゲーム・シーバス・湾奥干潟
(大潮、下げ7部~上げ1部、ササ濁り~濁り、水温27.4℃)

なんとか1本キャッチはしたものの。。。

DSCF2248 (1280x960) (2)

本日、ベイトの群れを追っかけランガンしながらひたすらシャロー撃ちをしてみたのですが。。。

一番多くキャッチしたのは、見た目は可愛いコイツです。。。(;^ω^)

DSCF2237 (959x1280)

湾奥干潟の夏の風物詩とも言えるギマちゃん♪
エサが豊富にあるのか?。。。デカ過ぎでしょ。。。( ̄▽ ̄)
4キャッチくらいしたかな??

おつぎは、季節に関係なく湾奥干潟につきもののスーパー外道。。。(;一_一)
周囲のアングラーさん注目になっちゃうジ~ジ~ドラグ出まくりパワーファイト。。。

DSCF2263 (962x1280)

これでランカーシーバスだったらカッコイイんだけど。。。

DSCF2266 (1280x960)

ラーボー。。。のスレ2連発(一一")

う~悲しい。。。(T_T)


本命はと言いますと。。。

シャローエリアの狙いどころは間違えていなかったようで、それなりにヒットにまでは持ち込めたのですが。。。

バラシ。。。バラシ。。。キャッチ。。。バラシ。。。(≧◇≦)

久々に見たビッグマウスの65サイズも、最後の最後で痛恨のランディングミス( ̄▽ ̄;)

あと半歩だったのに。。。う~悔しい~(≧◇≦)!

で、結局キャッチできたのは、いつもの45くらい1本のみ。。。

DSCF2241 (1280x956)

DSCF2256 (1280x960)

1本だけでもキャッチできて嬉しいような。。。

65サイズをバラして悲しいような。。。

なんともモヤモヤ複雑な心境で終了~(;一_一)

う~む、目の前1mの距離で、目の高さで起きたラージマウスの豪快な渾身のエラ洗いの残像が目に焼きついて離れません。。。(@_@;)

この距離感のやりとり。。。
やっぱりウェーディングってメチャ楽しい♪

しっかり修行積んでまた次回も頑張りま~す!


【本日結果】
●シーバス;4ヒット1キャッチ(45cm 目ジャー)
●ギマ;4キャッチ、ボラ;2キャッチ
●ルアーロスト;0(累計9)



★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す

にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村













コメント:
この記事へのコメント:
ナイスです
羨ましいかぎりです・・・
エラ洗い網膜に転写!当分消えませんね
昨日浸かりで撃沈・・・ギマギマギマ
ブログ1周年前にして超スランプ来ました
2014/07/13(Sun) 19:51 | URL  | tanigawa #-[ 編集]
おお、今日浸かれたんですね!

自分は前打ちに行っておりました~(^O^)
今週、平日有給で浸かってみるやもです。
2014/07/13(Sun) 22:04 | URL  | TJA_11 #-[ 編集]
ウェーディングの魚との距離感ってたまりませんよね!!
水中映像もなかなか良いですね(^ν^)
2014/07/13(Sun) 22:32 | URL  | SSS #-[ 編集]
ローリングベイト釣れるでしょーヽ(´ー`)ノ
多くのヒットを導くには特性理解する必要がありますが、それ故に釣った!って感覚が多くて好きです。
2014/07/14(Mon) 06:55 | URL  | さ #-[ 編集]
Re: tanigawaさんへ
青潮だったり赤潮だったり、状況悪いですからね~(*´ω`*)
ワタシもホゲまくってますよー!
これからは体力勝負ですが、頑張りましょう♪
2014/07/14(Mon) 07:25 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: TJA_11さんへ
デイウェーディングも終盤戦みたいなので、ワタシも有給休暇考えましたが。。。
会議がバッチリ。。。(T^T)
う~浸かりたい♪
2014/07/14(Mon) 07:33 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: SSSさんへ
実は今日は感度のよいZeleが大活躍だったんですよ(*^3^)/~☆
パワーファイトもしっかりコントロールできる!
メチャいい感じでした♪
ウェーディングはランディングがなかなか難しいのも面白かったです(*^。^*)
ほんとは70以上あったと思ってるんですが、リーダー見えてからがもなかなか寄せられず。。。
タモ網があと50cmあればなぁ~て感じでした~( ̄∇ ̄*)ゞ
2014/07/14(Mon) 07:45 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: さ さんへ
まさに『レンジ攻略』って感じでした♪
ほんといつもアドバイスありがとうございます!
次こそデカイのキャッチしたいと思いま~す(*^。^*)
さ兄さんにもヨロシクです♪
2014/07/14(Mon) 07:50 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
こんにちは!
執念のリベンジですね!

かしこ

2014/07/15(Tue) 12:07 | URL  | 四季 #-[ 編集]
Re:四季さんへ
いや~ただ楽しいから通いつめてるだけですよー(*^^*)
こんどご一緒しませんか?
2014/07/15(Tue) 17:38 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん