東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2014-06-29 (日) | 編集 |
【2014年 釣行記録(No.37)】
デイゲーム・シーバス・湾奥干潟
(大潮、上げ8分~1分、ササ濁り、水温24.4℃)

雨の合間に。。。

DSCF2220 (1280x960)

夏が近づき、干潟にはかなりの数のエイが入ってきている様子。
今日は周囲のアングラーさん達を見ていてもエイのヒット率は200%を超えていたような。。。(^▽^;)

隣のアングラーさんも座布団2枚クラスの超ド級ツバグロエイをヒットしビッグファイト!
あまりのデカさに危険そうだったのでヘルプに入ったのですが、ラインを手に持ってもなかなか引き寄せられず、結局プチっ!とラインブレイク(;・∀・)
ルアーだけはなんとか回収してあげたかったのに。。。ゴメンナサイm(__)m

DSCF2208 (960x1280)

エイスティックがないとかなり不安な感じになってきましたね。。。(・_・;)
作っておいてよかったぁ♪


さて、釣果の方ですが。。。

下げのタイミングで、【クラウドルアーズHEKOAYU】でベイトが入っていそうなシャローポイント撃ちをしていると。。。

ゴンッ!

おっ、キター!!=====ヽ(^。^)ノ=====!!

バシャバシャ~!

あっ、バレタ!!=====(^▽^;)=====!!


やっぱりバラシ地獄からまだ抜け出せていないみたい。。。(;一_一)

DSCF2210 (1280x961)

一応ヒットしたのでルアーだけ記録用に撮っときましたけど。。。やっぱり虚しい(;^ω^)


その後、バイトらしきものはあるもののなかなヒットに持ち込めない展開のなか我慢の釣り。。。
潮が動き出した頃から気分を変えてPB-20でブレイク撃ちをしていると、ブレイク切れ目付近で。。。

ゴンッ!

バシャバシャ元気満点のシーバスちゃんの頭をこちらに向けてのジャンプ一番フライングゲット~♪

DSCF2213 (1280x959)

45cmくらいかな?
なかなかサイズが上がりません。。。

DSCF2215 (1280x962)

イイ喰いっぷりですけどね~(*^。^*)!

その後、レンジバイブで1本またバラシ。。。
結局ゲットできたのはこの1本のみ(^。^)y-.。o○

DSCF2221 (1280x961)

かろうじてホゲ回避~。
干潟の釣りもなかなか奥が深く難しい。。。ホント貴重な1本となりました~♪

次こそサイズアップするぞ~(^o^)丿
ずっとそう言い続けてますけどね。。。(^▽^;)


【本日結果】
●シーバス;3ヒット1キャッチ(45cm 目ジャー)
●ルアーロスト;0(累計9)



★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す

にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

爆釣速報DUELブログモニターへ
ブログモニターやってます!






コメント:
この記事へのコメント:
本日はお疲れ様でした&ありがとうございました!

遂にお会いできて嬉しかったです(・∀・)
若干時合いにおじゃました感じでスミマセン(笑)

次回はもう少し落ち着いたタイミングでご挨拶させていただければ!

今後もよろしくおねがいします!
2014/06/29(Sun) 22:15 | URL  | TJA_11 #-[ 編集]
エイスティックに巻かれた赤いバンドが
お守りになってくれますように。。。
くれぐれもお気をつけ下さ~い!!
2014/06/29(Sun) 22:58 | URL  | SSS #-[ 編集]
Re: TJA_11さんへ
お疲れ様でした~!
こちらこそゆっくり話せずすみませんでしたm(__)m
でもずっと気になっていたので、まずはご挨拶できてよかったです。
またこんどいろいろ教えて下さいね♪
宜しくお願いします(*^^*)
2014/06/30(Mon) 07:24 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: SSSさんへ
気づきました?(*^^*)
いい御守りになってくれると思います♪
しかし、エイ多すぎです。。。
私も実は2ヒット(-∀-;)
2014/06/30(Mon) 07:28 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
こんばんは!
1本でもシーバスはシーバスですね♪
キャッチ成功されて良かったです(^^)/
コアマンのPB-20、強いですねぇ…

こちらは、昨日プチ遠征して、21回目の釣行でシーバスではありませんでしたが、ジグで初めて尺オーバーのムラソイをキャッチ出来ました(^^)
シングルフック(コアマン こだわりアシストフック)、しっかりと口の根元(カンヌキ)にフッキングしてました♪

シングルフックで今度こそシーバスキャッチします!!
2014/06/30(Mon) 19:52 | URL  | カジキボーイ #-[ 編集]
Re: カジキボーイさんへ
おー、ロックフィッシュですか~(*^-^*)
釣って楽しい、食べて美味しい獲物ですね~♪
しかも尺サイズとは。。。
うらやますぃ~(*^。^*)!!
2014/07/01(Tue) 07:22 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメントありがとうございます
住まいは市川ですが、浦安のほうが釣果が望めそうなんで
最近は浦安ばかりです
みなさんと違い、初心者なのでバラシばかりで苦労していますが・・
お会いできたらぜひ色々教えてください

お気に入り登録させていただきました
今後ともよろしくお願いします
2014/07/02(Wed) 08:25 | URL  | tomo1011 #-[ 編集]
Re: tomo1011さんへ
こちらこそありがとうございます♪
今後とも宜しくお願いします(*^^*)
2014/07/02(Wed) 12:47 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん