東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2014-06-22 (日) | 編集 |
2014年 釣行記録(No.35)
デイゲーム・シーバス・プチ遠征

(長潮、上げ2分~満潮、やや濁り~澄潮、水温-℃)

久々のソル友さんもお誘いしてのデイゲームプチ遠征。。。
四季さんわははさん、ヒロさん、mi-さんと5人でワイワイと(*^▽^*)♪

ロングキャストにはちょっとレングス的に不安でしたが、せっかくなのでTIEMCOジャンピングジャックZeleで挑むことに。。。

201406220845206c6.jpg

いつも通り上から順にバイトレンジを探っていくがなかなか反応なく、一気にボトムまで下げると。。。

ゴンッ!

早々にヒットし、今日はイイかも。。。
と思ったのも束の間、ここからが地獄の始まり。。。(ー_ー;)

タモ網を伸ばした瞬間、バババッ!っと激しいエラ洗い一発で1バラシ。。。

その後も立て続けに足下で3連続バラシ( ̄□ ̄;)

まだまだぁ~(;゜∇゜)!!
と、自分に言い聞かせランガンしていくが。。。

バラシが止まらない。。。

ドラグユルユル作戦。。。水中でバレる( ̄~ ̄;)

ゴリ巻き作戦。。。空中で豪快にバレる(○_○)!!

順調にツ抜けバラシ達成┐(-。ー;)┌
いったい、どうなってるんだろう~???

実はmi-さんもこのとき同じバラシ地獄に陥っていたみたい。。。

ルアーアクションそのものは合ってるみたいですが、どうやら口をしっかり使ってないみたい。。。
こんなときはワームという手もありましたが、ここまで来たら意地になっちゃいましてキャスティングに拘って勝負続行( ̄^ ̄)!!!!

そしてついに。。。
15連続バラシのあとにキタ~!

20140622083904b3e.jpg


16本目の正直ですヽ(^○^)ノ


いや~長かったなぁ~(^。^;)
サイズに関係なく、記憶に残る1本になりました~♪

途中、何度も呆然となってましたけど。。。

20140622083904e23.jpg

やっぱりフック外掛かり(しかもテールが口元)してますね(;´∀`)

チューンドアシストフック効果かなッ♪

まぁそんなこんなで、この後も3連続バラシで結局キャッチできたのはこの1本のみ。。。

いや~厳しかった~( ̄∇ ̄*)ゞ


【本日結果】
●シーバス;19ヒット、1キャッチ、(45cm 目ジャー)
●ルアーロスト;1(累計9)

※PB-30コンスタンギーコを根掛かりロスト(T-T)


★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す

にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

爆釣速報DUELブログモニターへ
ブログモニターやってます!
















コメント:
この記事へのコメント:
バラシ。。何なんでしょうね~続くときは続きますね。
そうなると、またロッド操作も不自然になり、またバラす。
こちらの河川は、ヒット数が少ないので、余計に落ち込みます。。
ゲンキンなもので、キビレなんかは気にならないんですけどね~苦笑~(^^ゞ
2014/06/22(Sun) 11:04 | URL  | N #-[ 編集]
新記録おめでとう?ごさいます!(笑)

修正してそれだけバイトをとれる釣りができるって事は、ホントすごいです。

バレは悔しいですけど、異常にモチベが上がりますよね!

最近、フックの伸び戻しは必須ですけど、細軸ドラグユルユルで挑んでます。最初の首振りのバレは少なくなった気が?(笑)
そんなの考えるのも面白いですよね~

2014/06/22(Sun) 11:27 | URL  | ジョー #-[ 編集]
昨日はお疲れ様でした。
釣果には恵まれませんでしたが楽しかったです!
はじめてのフィールドで使うルアーや攻め方がこれほどまで違うことに驚きました!けど、よい勉強になりました!また行きましょう!

かしこ
2014/06/22(Sun) 13:29 | URL  | 四季 #-[ 編集]
Re: Nさんへ
対ランカー用のZeleはバッドパワーが強いのでちょっとドラグ調整が難しかったです~(^▽^;)
なんせ40~50クラスばかりでしたから。。。
それにしても、ここ最近のシーバスは元気満点です♪
2014/06/22(Sun) 20:00 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: ジョーさんへ
不名誉な新記録ですけどね~(^▽^;)!!
まぁバラシもシーバスの醍醐味かと。。。ポジティブに楽しんでます♪
ドラグユルユル作戦も緩すぎるとヘッドしっかりとしたテンションがキープできないし。。。
バッドパワーとの調整がなかなか難しかったです(;´∀`)
たぶん、この日は何やってもバレたような気がしてますけどね♪
また頑張りま~す!
2014/06/22(Sun) 20:08 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: 四季さんへ
新たなフィールドに行くと釣り方やルアーチョイスも全然違ってきますよね(*^_^*)
それにしてもこの日は難しかったですね。。。
でもこれがいい勉強になるんですよね~!
ボートシーバスなんかも行くと目から鱗てきな発見が結構あり、テクニックの引き出しを増やしてくれますよ-(*^。^*)!!
また是非行きましょう!!
2014/06/22(Sun) 20:12 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
おお、すごいバラシ(;´∀`)

自分も8連チャンしましたが、一気に記録更新されました(笑)
この時期は比較的重いルアー使うし、サイズイマイチな割に派手に暴れるのでバラシが多くなりますね(T_T)
2014/06/23(Mon) 00:08 | URL  | TJA_11 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やっぱりそうなんですか~(^。^;)
なんだかパワフルでメチャ元気な40クラスが多いですよねー(  ̄▽ ̄)
エラ洗いのジャンプの高さも半端なく高いし、ちょっとムービー撮ってみたいとこです。
途中、何回か放心状態になってましたが、逆にいい勉強になりました(*^^*)♪
2014/06/23(Mon) 07:35 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
お疲れ様です!
皆さんでワイワイやるのは最高ですね♪
バラし連続は悔やまれますが、海の豊かさを感じています(^^)
シーバス、やっぱりいつ見ても最高ですね!

因みに、最近はシングルフックにこだわっておりまして、まだ結果が出ておりませんがホームで今後も試していくつもりです(^-^)
2014/06/23(Mon) 19:44 | URL  | カジキボーイ #-[ 編集]
Re: カジキボーイさんへ
シングルフックですか?
刺さりがいいのかな??
また釣果報告もよろしくです(*^^*)!!
2014/06/24(Tue) 07:21 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん