東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2014-06-15 (日) | 編集 |
2014年 釣行記録(No.33)
デイゲーム・シーバス・湾奥干潟

(中潮、下げ9分~上げ1分、激濁り、水温-℃)

本日もかろうじてホゲ回避。。。(;^ω^)

DSCF2190 (1280x961)

本日予定が急遽変更となり、短時間ですが出撃できることになったので、急いで準備しチャリンコでポイントに向かうことに。。。

渋々だった昨日より少しは濁りが取れてくれているのでは?と期待して海に向かったのですが。。。

ゲッ(@_@;)!

DSCF2205 (958x1280)

昨日より酷くなってるし。。。

しかも赤潮っぽい感じ。。。(;一_一)

でも、ワールドカップ効果なのか?激空き状態♪
見渡す限り、潮干狩りの人以外は浦安のS師匠といつもの常連さんの2名しか浸かっていない様子。

時間もないので、さっさと入水し足早にポイントまで歩きましたが、ポイントに着いた頃にはもう滝の汗。。。(*_*;
いや~ホント暑かったぁ~!
腰まで浸かると、体温がちょうど良い感じに冷やされ気持ち良かったですけどね。。。(*^。^*)


さて、肝心の釣果ですが。。。

浦安のS師匠に遠くから挨拶し、キャスト開始するものの。。。

しばらくな~んもなし( ̄▽ ̄)

ここで浦安のS師匠と合流。
本日状況やポイント攻略法をいろいろ教わり。。。

しかも、さりげなく今日一ポイントを譲って頂いたみたいで。。。
(すみません。。。ホント有難うございましたm(__)m)

これは釣るしかないッ!と、濁り&春先の最終兵器ナブラショットを投入。。。

ゴンッ!

ジジジィ~~~!

お~走る走る~しかも久々に強烈なトルクフルな引き~~(^◇^)!!

ジャンピングジャック Zele がブチ曲がっているし~♪

久々にランカークラスかぁ~??
でも、なんか違う。。。エラ洗いもしないし。。。まさかエイ??。。。いやいや違う、それともチヌ???

途中、根には入られビクともしない場面もありましたが、なんとか引きずり出して一応慎重に寄せてくると。。。

ありゃ?やっぱりシーバス。。。の泳がせ釣り。。。ハハハッ(^▽^;)

ようやく、なかなか弱る気配を見せない元気なシーバスちゃんをパワーファイトのままネットイン~!

DSCF2185 (1171x881)

思いっきり背中にスレ掛かりしてるし。。。

DSCF2188 (1280x960)

ランカークラスだと思ったのに。。。
ほど遠い50cmにも満たないフッコクラス。。。でも貴重な1本なので素直に嬉しいヽ(^。^)ノ

DSCF2193 (1280x958)

遊んでくれてアリガトねー♪


その後、しばらく粘ってみましたが。。。

そのまま何事も起こらず。。。終了~!

ちなみに、水中画像も撮ってみましたが、ご覧の通り。。。

DSCF2200 (1280x960)

うっすらと影があるだけで、な~んも映ってません。。。これだけ濁りキツイと確かにルアーはシーバスにも見えんわなぁ~って感じですかね~( ̄▽ ̄)

またつぎ頑張りま~す!!

ちなみに、我が家の今夜の晩ごはん。。。


20140615223521c69.jpg

コチラはしっかり頑張りましたから~!

【本日結果】
●シーバス;1ヒット、1キャッチ、49cm)
●ルアーロスト;0(累計8)



★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す

にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

爆釣速報DUELブログモニターへ
ブログモニターやってます!














コメント:
この記事へのコメント:
ここ最近は下げは微妙な感じで上げからのあのポイントが一番!でしたが、今日は珍しくエントリーポイント近くのが良かったですね
硫黄っぽい腐った臭いがしていたので赤潮だと思いますが、ここまで酷いと暫くは厳しそう
次の大潮には直って欲しい、さらに次回こそ水中撮影したいです
2014/06/15(Sun) 23:18 | URL  | 浦安の凄腕じゃないS #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/15(Sun) 23:20 |   |  #[ 編集]
Re: 浦安のS師匠さんへ
いや~渋かったですね~(*_*)
それにポイントに行くまでが暑かった~!
いいダイエットになりました(^。^;)
水中撮影もするんですか?スゴい!
どんな画像になるのか楽しみですね~♪
2014/06/16(Mon) 07:35 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
こんにちは!
早朝はワールドカップ効果も無く、それなりの混み方でした。。
夕方は旧江戸は異常なアングラー数でした。。

うぇーん スランプだよ~

かしこ
2014/06/16(Mon) 07:36 | URL  | 四季 #-[ 編集]
おおまたもや(笑)
自分も同じタイミングで浸かっていたかもです。

何人か浸かっている方向に行こうとしたのですが、
超えられない箇所があり断念しました(;・∀・)
2014/06/16(Mon) 15:37 | URL  | TJA_11 #-[ 編集]
Re: 四季さんへ
オープンエリアはどこも赤潮なので、河川に集中したんでしょうね(^。^;)
しかしどこも渋いみたいですね~。
シーバス外れ年ですかね(*_*)
今週末に期待しましょう!
2014/06/16(Mon) 18:05 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: TJA_11さんへ
あっ、でもこっち側も状況イマイチでしたから、それで正解だったような。。。(^。^;)
次回またお会いできるのを楽しみしておりま~す♪
よろしくお願いします(*^^*)
2014/06/16(Mon) 18:12 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん