東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2014-06-14 (土) | 編集 |
2014年 釣行記録(No.32)
デイゲーム・シーバス・湾奥干潟

(大潮、下げ8分~上げ1分、濁り、水温26.0℃)

【本日課題】
 ①TIEMCO ジャンピングジャック Zele への入魂
  過去ログ→http://gonzui100.blog.fc2.com/blog-entry-778.html
 ②クラウドルアーズ HEKOAYU の実釣テスト
  過去ログ→http://gonzui100.blog.fc2.com/blog-entry-779.html
 ③自作エイスティック改良(+20cmピース追加)の実使用チェック


DSCF2167 (1062x796)

2週間ぶりの釣り。。。
期末で仕事も忙しく、心身ともに疲労困憊状態だったのですが。。。
2週間に1度しかないデイウェーディングが可能な日だったので、ソル友さん達と浸かることに。。。

潮はガンガン効いているけど、なんだかメチャ濁っている。。。(;一_一)
雨の影響?赤潮もちょっと入ってるのかな??

よくわかりませんが、とにかくキャスト開始することに。。。

DSCF2157 (1280x960)

HEKOAYUのテストも兼ねて。。。
当たり前ですが、アクション自体はロリベそのものですね(*^。^*)

でも、まったくバイトすらなく1時間以上が経過。。。ムムム~(一一") 

思い切って場所を大きく移動し、ロリベのレッドヘッドで表層を早巻きしていると。。。

ゴンッ!
バシャバシャ!

一瞬のったものの。。。エラ洗い一発で即バレ(@_@;)

表層かぁ~?なんて考えながら、ドリフトペンシルをチョンチョンとアクション入れながら早巻きしていると。。。

ゴンッ!
バシャバシャ!

さっきとまったく同じような即バレ(一一")

う~む、もうちょっとなんだけどなぁ~ハァ~(;´∀`)

。。。と、ここで、ポチャン!と何かが落ちた。

なんだ??リールがなんだか変。。。

ありゃ?

DSCF2160 (1280x960)

テンションローラーが無くなっている。。。(・_・;)

なんだか、シーシー変な音鳴っているなぁ~とは思っていたのですが。。。
これだったとは。。。ショック大(T_T)/

まぁ仕方がないので、たまたま持っていたスペア用のリール(旧型ツインパワー2500)に付け替え、ルアーチェンジしてスピンテール【オリジナル改】で表層をスローに流してみると。。。

ゴンッ!
よし、リールチェンジが吉と出たのかぁ~( ̄▽ ̄)!!

バシャバシャ~!

ひえぇ~(^▽^;)

バシャバシャ~!

やべぇ~(;・∀・)

今日のシーバスは元気元気♪
エラ洗いジャンプの高さも半端じゃないッ!

なんとかかわしてネットイン。。。
(いつものレバーブレーキが無くてモタモタしてしまいましたが。。。)

DSCF2164 (1280x960)

40アップ、サイズは小さいけど。。。それはイイんです(*^▽^*)!!

リベンジ成功ヽ(^。^)ノ
Zeleへの入魂も完了♪


DSCF2178 (1280x959)

あとはHEKOAYUでの釣果がでれば言ううことなしだったのですが。。。
残念ながら、この課題は次回へと持ち越し(^▽^;)

DSCF2173 (1280x960)

どうやら単発だったようで、後が続かず。。。(*´з`)
この1本のみで終了~!

また次回も頑張りま~す!


【本日結果】
●シーバス;3ヒット、1キャッチ、42cm??)
●ルアーロスト;0(累計8)



★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す

にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

爆釣速報DUELブログモニターへ
ブログモニターやってます!








コメント:
この記事へのコメント:
おっ早速Zele入魂おめでとうございます♪
使ってみてパフォーマンスはいかがでしたか!!
うま~くバッドのねばりを使いこなして下さいね(^ν^)
2014/06/15(Sun) 00:46 | URL  | SSS #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/15(Sun) 02:32 |   |  #[ 編集]
Re: SSSさんへ
振り抜き感、バットパワー、感度ともにサイコーでした♪
しかも87サイズと思えない飛距離が出ますね(*^^*)
…にも関わらず、ドッグウォークのような小刻みなアクションもやり易い。
非常に扱いやすいロッドです♪
昨日はシーバスの元気がよく、激しいエラ洗いがありましたがうまくかわせたのもこの感度とパワーのお蔭だったように思います!
(たぶんソリッドだとバレてました)
サイズは小さいですが、とりあえず入魂できてよかったです!
しっかりサイズアップできるように頑張りま~す(*^。^*)
本当にありがとうございました。
2014/06/15(Sun) 07:50 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: 浦安のS師匠さんへ
メチャメチャ勉強になりました(・∀・*)
もし差し支えなければ、こんど非公開でメルアド教えて頂けませんか?
よろしくお願い致します。
2014/06/15(Sun) 07:54 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
本日干潟行ってきました~。
昨日はお付き合いできずすみませんでしたm(_ _)m

しかし本日もすごい潮色で…
お魚もお渋い感じでした(;´∀`)
2014/06/15(Sun) 16:04 | URL  | TJA_11 #-[ 編集]
Re: TJA_11さんへ
実は。。。ワタシも予定が変更となり、少し遅めのエントリーで急遽出撃してたんですよ~。
またしてもニアミス(;´∀`)
たぶん一番遅く入られたであろうTJA_11さんの遠い右隣にしばらく居たのがワタシではないかと。。。
次回こそよろしくお願い致しま~す♪
それにしても気持ちのよい干潟ウェーディング日和でしたね~(*^。^*)
海水浴気分で気持ちよかったぁ♪
2014/06/15(Sun) 20:08 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん