東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2014-06-01 (日) | 編集 |
2014年 釣行記録(No.31)
デイゲーム・シーバス・湾奥干潟

(中潮、下げ8分~上げ1分、澄潮、水温?℃)

本日、自作エイスティックのインプレッションのみ。。。

DSCF2149 (958x1280)

つまり、完ホゲだったわけですね。。。アハハッ(´▽`*)

昨日と同じく(ポイントは異なりますが・・・)、かなりのスケスケ澄潮状態。。。(^▽^;)

底が見えているのでエイスティックは別に必要ありませんでしたが、一応ツンツンしながら歩いてみました♪

う~む。。。水の抵抗が。。。確かに結構あるなぁ~(;一_一)

ガチャガチャ感は全然気になりませんが、重みが手首に結構かかります。。。
(自作RYOBIエイスティックの方が全然抵抗すくなく楽でした♪)

それに、スティックを長く(120cm)したつもりだったのですが。。。
水の抵抗を和らげるにはできるだけスティックの先端を前方に出しながら底を突っつく格好になる為、グリップをしっかり持つとやはり水に手が浸かってしまいます(;・∀・)

ソル友mi-さんに、既製品を見せてもらったところ、150cmサイズであることが判明。
やはりもう1ピース分が追加だった訳ですね!
(またDIYの楽しみができたッ♪)

ちなみに、携帯性はGOODです(上記写真)♪
折りたたんでゴムパンドで縛ってカラビナでぶら下げておけば、まったく釣行時にも邪魔にならず(^o^)丿

ちなみに、エイですが。。。ゆら~りと何尾も泳いでいるのを目撃しましたから、やはりエイガードとエイスティックは必須アイテムですね。。。かなり危険な状況になってきてます(^▽^;)

肝心の釣行はと言いますと。。。

DSCF2151 (1280x960)

先日ハマったアミパターンを意識したアルカリダートから先発し、ブレイク付近を探ってみましたが。。。

ポイントが違えば、やはり状況も違うようで。。。

まったく反応なし(;一_一)

上げに入ってからは、スピンテール、バイブでは、ゴンッ!、ガンガンッ!と、ときどきバイトは得られるものの。。。

乗らない。。。

見切らてる感。。。満載(一一")

残念ながら、こういう時の引き出しがないんですよね~(^▽^;)

ソル友mi-さん(干潟釣行の先生)は、見事1ゲットしてましたッ♪
やっぱりスゲー!!

結局、最後までパターンが掴めず、1ヒットもなく完ホゲ(T_T)/~~~

いや~まだまだですね。。。

帰りがけに凄腕の浦安S師匠からいろいろとまたアドバイスを頂きましたので、参考にさせて頂いて次回リベンジしたいと思いま~す♪

ところで。。。途中、カルガモちゃん?の子供が1尾でとス~と目の前を通っていったのだが。。。

DSCF2150 (715x537)

親からはぐれたのか??と親心で妙に心配になってしまったのですが。。。

大丈夫だったのだろうか???


【本日結果】
●シーバス;0ヒット、0キャッチ(0cm)
●ルアーロスト;0(累計8)



★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す

にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

爆釣速報DUELブログモニターへ
ブログモニターやってます!



コメント:
この記事へのコメント:
冬のウェーディング用に一応バッカニアのエイスティック購入
これは長すぎるだろうと一本抜いたら・・・
同じような状況になりました・・・
しかし、水の抵抗本当に大きくアルミパイプ
曲がってしましそうであまり使いたくない・・・
2014/06/01(Sun) 23:12 | URL  | tanigawa #-[ 編集]
シーバスも慎重に見極めて捕食しているようですね!!
トップ系ルアーで誘い出してみるのも良いかもしれませんね♪
捕食スイッチが入るかも。。。
2014/06/02(Mon) 00:08 | URL  | SSS #-[ 編集]
Re: tanigawaさんへ
150cmは長いですよね~。
水の抵抗あって疲れそうだし。。。
使い方のコツがいりそう(*^^*)
なんかまた考えてみます♪
2014/06/02(Mon) 07:30 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: SSSさんへ
やっぱりトップですかね~?
一気に夏パターンに突入(*^▽^*)??
いろいろアドバイスありがとうございます♪
頑張って夏ランカー目指します!
2014/06/02(Mon) 07:33 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
おおまたしても!

昨日はかなり渋かったですね・・・
あわよくばTOPと意気込んでおりましたが、
あてがはずれました(゚∀゚)
2014/06/02(Mon) 16:12 | URL  | TJA_11 #-[ 編集]
こんばんは♪
こちらのホームでもエイの情報が入っておりまして…

ヒヤヒヤしてます(@_@;)

僕もホゲてますっ(笑)
5回連チャンです汗

トップも気になる季節になってきましたので、
次回から投げてみる予定です♪

アングラー側から活性を上げて、いつ出るかワクワクしながらやってみたいと思います(^^)
2014/06/02(Mon) 19:52 | URL  | カジキボーイ #-[ 編集]
Re: TJA_11さんへ
うむむ。。。???
TJAさん、もしかして青シャツだった人?
それとも潮位がかなり下がった頃入った人??
いつもTJAさんいないかな~?って探してるんですよー(*^。^*)♪
次回はご挨拶できるようにしますね♪
宜しくお願いします(*^^*)
2014/06/02(Mon) 20:00 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: カジキボーイさんへ
トップゲームはまだまだ腕がついていかなさそうですが、ワタシもトライしてみます♪
しかし暑い。。。( ̄▽ ̄;)
2014/06/02(Mon) 20:04 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
リンク~
まいどです
今更ですが、ウチのブログからリンク張っておきました
しかし暑くなりましたね~
今までのように夜更かしせずに、早く寝ないと体調くずしそうです。毎日3時過ぎに寝てるので、そろそろ普通の睡眠時間にもどそうと思うこの頃です
2014/06/03(Tue) 00:22 | URL  | わははです #-[ 編集]
Re: わははさんへ
ありがとうございます♪
しかし早くも暑くて寝苦しい感じになってきましたね(^。^;)
扇風機&団扇が活躍してます(*^▽^*)
2014/06/03(Tue) 07:26 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん