東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2014-05-27 (火) | 編集 |
先日釣果の甲イカや、またまた週末にオヤジの株を上げた簡単料理をちょっとご紹介。。。
まずは甲イカから。。。

20140526181813dab.jpg

うちの子リクエストで、胴体部分はお刺身に。。。

味はアオリほど甘味はないので一晩寝かして旨味がでてから食べましたが、肉厚でウマかった~(*^^*)!!

ちなみに、エンペラ部分が一番コリコリして大好きです♪

そして、ゲソはお摘み風に。。。

201405261817466d4.jpg

塩コショウ、小麦粉をつけてフライパンで焼くだけ(*^.^*)
お好みでマヨネーズを。。。

マジウマ、サイコーの酒の肴でしたよ~♪

さらに、もう一品。。。

20140526181746467.jpg

イカチチの煮付け♪
イカチチとはイカの卵のことなのですが、これがまた珍味でして。。。
なんとも言えない食感と味でウマかった~(*^。^*)


ついでに、先週末のオヤジの愛情弁当&モーニング&晩ごはんはこんな感じ。。。

20140526181746048.jpg

こちらにも甲イカ使った一品を。。。(^∇^)

モーニングはリクエストでフレンチトースト。

20140526181746be8.jpg

自分のはコレ。。。

201405261817460c2.jpg

朝から大盛焼きそばです(о´∀`о)

晩ごはんは、ブタキムチ丼。。。

20140526181746fba.jpg


簡単だけと旨い!

がコンセプトです(*^_^*)

家族満足…でオヤジも満足♪

愛情料理の腕も上がってきたかな?


★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

爆釣速報DUELブログモニターへ
ブログモニターやってます!




コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは!
博士さんの手料理を毎回拝見させて頂いて、いつも美味しそうで仕方ありません(´∇`)

釣りに料理に素晴らしいです♪

GWの壱岐にて行われました『エギバトル』では、
アオリは釣れず甲イカに形が似てる、モンゴウイカが釣れました汗

モンゴウイカもアオリ程甘味は、ありませんでしたが一晩寝かせて食べてみたところ、ジンワリとした甘味が出てました(^^)
イカもたまには、良いですねぇ♪
2014/05/28(Wed) 21:02 | URL  | カジキボーイ #-[ 編集]
Re: カジキボーイさんへ
ありがとうございます(*^^*)
イカはアミノ酸がたっぷりですので、少し寝かせることでウマ味が増します♪
素材を生かしたシンプルな料理がイチバンなのですが、少しアレンジすることでまた新たな感動が生まれますからね~(*^。^*)♪
料理もなかなか楽しいです♪
2014/05/29(Thu) 07:28 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん