東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2014-05-25 (日) | 編集 |
2014年 釣行記録(No.29)
デイゲーム・シーバス・浦安テトラ

(小潮、満潮~下げ5部、濁り、水温?℃)



なにかとバタバタ忙しく、行けるとすればここしかないタイミングで、久々にホーム浦安デイゲームに出撃。。。

20140525210017810.jpg

海は荒れ気味でバチャバチャ波しぶきが。。。

アングラーも引き上げ途中の1名のみ。。。(^。^;)

さっそくレインウェア着込んで、気合い充分でキャスト開始~♪

ランガンしながらバイトゾーンを探っていると。。。

ブレイク付近でアルカリに。。。

コンッ!

…でも、バラシ(^。^;)

さらに、バラシ(^。^;;)

またまた、バラシ(^。^;;;)

PB-20に変えて。。。バラシ(×_×;;;;)

思わず、バカヤロー!って大声で海に向かってけんじゃいましたッ!

これで吹っ切れたみたいで。。。( ^∀^)

ゴンッ!

2014052521001760f.jpg

ようやくキャッチ。。。
テトラ帯ではホント久々なんです~(*^。^*)

いや~40サイズでもめちゃ嬉しかったーヽ(^。^)ノ

ところが。。。
この感激の余韻に浸る間もなく、なんとここから絶好調モードで怒涛の6連チャンゲットへ♪

201405252100175ba.jpg

リトリーブスピードとレンジがハマると。。。

2014052521001787f.jpg

ガッツリ~(*^^*)!!

2014052521011403f.jpg

しかもサイズのわりにはよく引く~(*^。^*)!!

20140525210114ff7.jpg

なんだかベイトしっかり食べてパワーもかなり強くなってる感じ♪

魚体もすごくキレイだし(*^▽^*)

2014052521011452f.jpg

完全に時合モードに突入し。。。
浦安アベレージサイズ(45cm前後)がゴンゴンッ!と。。。

2バラシを挟んで、さらに2本追加。。。

やがて暗くなるにつれて、バイトはあるもののヒットに持ち込めない展開に。。。

そして日没とともにバイトすらなくなり。。。(ToT)

もうちょっとでツ抜けでしたが、ここで終了~!

久々のホーム浦安でのプチ爆ヽ(^。^)ノ
なんともラッキーな1日でしたッ♪


【本日結果】
●シーバス;14ヒット、8キャッチ(40~48cm)
●ルアーロスト;1(累計8)

※PB-20を根掛かりロスト(T-T)


★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す

にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

爆釣速報DUELブログモニターへ
ブログモニターやってます!


コメント:
この記事へのコメント:
おおお!
こちらも全く同じ状況でしたよ!

つながってますね~(・∀・)
2014/05/25(Sun) 23:55 | URL  | TJA_11 #-[ 編集]
すごっ!やりましたね!
気持ち良さそう~ 
2014/05/26(Mon) 01:36 | URL  | ジョー #-[ 編集]
Re: TJA_11さんへ
なんだか面白いですね~(*^_^*)♪
フッコ団体さんが通ったのかな?
ラッキーな時合でしたね~ヽ(^。^)ノ
2014/05/26(Mon) 07:39 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: ジョーさんへ
いや~久々のデイゲームでの爆釣でしたよーヽ(^。^)ノ
ここまでホゲ続けてたので喜びも一入でしたッ♪
いつもこんなだといいのに。。。
あるわけないか。。。(^。^;)
2014/05/26(Mon) 07:45 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
そっちが爆釣でしたか。。
旧江戸とそんなに離れてないのに、この差は何?って感じです。

かしこ
2014/05/26(Mon) 07:51 | URL  | 四季 #-[ 編集]
Re: 四季さんへ
そうですよね~(^。^;)
なんなんでしょうね?この旧江戸の渋さは。。。
それともプレッシャーかかってスレてるのかな??
うまく時合を捉えると釣れてるみたいな話も聞いてますので、マズメ狙いではなく潮のタイミングを選んでみたらいかがでしょうか?
…なかなかそうはうまくいかないかな。。。(^_^;)
2014/05/26(Mon) 12:30 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
こんにちは!
いよいよ、初夏の雰囲気が漂ってきました(^^)

40クラスでも元気良くて、十分楽しめますね♪
目がキラキラしてて最高です(^∇^)

こちらのホームでは、ボウズ連チャンですー汗
めけずに頑張りたいと思います!

学校が終わったので、夕マヅメ狙いで行って来ます(^^)

2014/05/26(Mon) 17:01 | URL  | カジキボーイ #-[ 編集]
Re: カジキボーイさんへ
今年はシーバスいまいち活性も上がりませんね~(^。^;)
東京湾もようやくって感じです♪
2014/05/26(Mon) 17:54 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
こんばんはっ!

プチ爆おめでとうございます!

浦安テトラ帯もようやくシーバスが入って来ましたね!

バラシで叫ぶ気持ち、わかります。(笑)

ボクも昨日は4連続バラシで海に向かってマジカァ~と叫んでました。

でもボクの場合、その後のプチ爆はありませんでした。(^^;
2014/05/26(Mon) 20:19 | URL  | がっちゃん #mQop/nM.[ 編集]
貸切に爆釣!!
このシチュエーションはたまりませんねぇ(^ν^)
2014/05/26(Mon) 20:57 | URL  | SSS #-[ 編集]
Re: がっちゃんさんへ
ワームは釣れんだけどバラシも多くなりますよね~(^。^;)
昨日は結局合わせを入れず、そのまま高速巻き上げした自然なフッキングの方がバラシにくかったみたいです♪
…とか言ってても、バレルときはバレルんですけどね~(*^_^*)!!
2014/05/26(Mon) 22:28 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: SSSさんへ
レインウェア着て、波しぶきにも負けずにやった甲斐がありましたよー(*^。^*)♪
2014/05/26(Mon) 22:31 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん