東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2014-05-23 (金) | 編集 |
2014年 釣行記録(No.28)
ナイトゲーム・シーバス・浦安テトラ

(小潮、上げ2部~上げ4部、ササ濁り、水温?℃)

ハードコアTTのブログモニターの役目を果たすべく。。。

浦安テトラのナイトシーバス狙いで出陣しましたが。。。

DSCF2140 (1280x960)

う~む、釣れない。。。

ブログモニターの役目を全然果たせてません。。。(^▽^;)

途中、マリブ78のスローリトリーブで立て続けに2本(1本はマイクロ、1本は40くらい?)バラシ。。。

バラシはしたものの、今日はこのパターンかぁ~ということで、再びハードコアTTに戻し、マリブ78と同じシンペンの扱いでスローに流していくが。。。

どうしても釣れない。。。(;´∀`)

シンペンアクション?

ミノーアクション??

カラーの問題????

先日の釣行ではトウィッチを入れた直後にヒットしたので、ミノーライクなリアクションにバイトしたものと思われるのですが。。。

スローな展開では、ルアーの動きはやっぱりシンペンっぽい。。。

このルアーどう扱えばよいのか?正直、わからなくなってきました。。。(^_^;)

まだまだ修行が足りません((+_+))

本日も1時間の釣行と決めていたので、ホゲだけは回避しようとラスト5分からマリブ78を再び投入。。。

中層をやや早めにタダ巻きしていると。。。

モゾッ!

んむ?

ビニール?ゴミ??

グググッ!
生命感あり。。。(^▽^;)

なんだぁ?小さいエイでも引っ掛けたか~??
なんて思いながら引き寄せてくると。。。

ブシュー!、ブシュー!

やったぁ~(*^。^*)!!
ウレシイ外道が確定~♪

慎重にタモ網でキャッチ~!

DSCF2143 (1280x959)

うまそうな甲イカちゃんでした~(^。^)y-.。o○

さっそく、いつも携帯しているイカ絞めナイフで神経締めして、ポリ袋に入れて速攻でお持ち帰りすることに。。。♪

ということで、これからさっそく料理に取り掛かりますので、本日はこれにて。。。


【本日結果】
●シーバス;2ヒット、0キャッチ(0cm)
 ※甲イカ;1杯
●ルアーロスト;0(累計7)




★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す

にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

爆釣速報DUELブログモニターへ
ブログモニターやってます!
















コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん