東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2014-05-17 (土) | 編集 |
2014年 釣行記録(No.27)
ナイトゲーム・シーバス・湾奥干潟

(中潮、下げ7部~上げ2部、やや濁り、水温?℃)

なんとか。。。湾奥干潟デイゲームで。。。
ホゲスパイラルから脱出~!!

DSCF2121 (1280x959)

しかも、体高があってヒラスズキみたいなナイスバディな50upでしたよヽ(^。^)ノ


本日、朝から風がかなり強く、少々ウネリもあり、海面には白波がたっているコンディション状態。。。

DSCF2101 (1280x963)

正面からの風ではなく、波もさほど高くないので、入水することに。。。
(ソル友mi-さん、マサキさんと釣行)

腰まで浸かると、やはり結構ウネリがあり、体が少し流されそうになる場面も。。。
時折、波が胸元までバシャッ!と被ってくるし。。。
釣り仲間がいないと危なくて浸かれない状況でした(^▽^;)

風の影響で、ミノーやマイクロベイト仕様の軽いルアーがうまく使えず、17gバイブとPB-20のローテで広範囲に探っていると。。。

表層~中層の早巻きストップ&ゴーに、目の前、数メートルのところで。。。

ゴンッ!

偏光グラス越しに、シーバスがボトムからバッ!と出てきて反転しながら喰らいついた瞬間が丸見えでしたよッ(*^▽^*)♪
(DAYウェーディングならでは醍醐味ですね)

ムムム。。。

なかなかの強者ファイターでしたが。。。

なんとか目の前での豪快なエラ洗いもうまく切り抜け。。。

無事ネットイン~(^_-)-☆

DSCF2103 (1280x959)

いや~、3夜連続ホゲた後の起死回生の1本で、正直、ホッ!としましたよ(*^。^*)!!

トレブルRB/M(トーナメントグレード)#7フックが、イイところをバッチリ貫通してます♪

ちなみに、ルアーは福岡時代から愛用しているナブラショット。
(もう終売されてるかも?)

DSCF2112 (1280x959)

最後の方には風もおさまってきましたが。。。もう少し早ければもうちょっと釣果も上がったのかな???

まぁでもソル友とのワイワイ行く釣りはやっぱり楽しいですね~♪

思わず嫁さんとの約束時間を過ぎてしまったので、汗かきチャリンコ猛ダッシュで帰宅することになりましたが。。。

いや~最後が一番キツかった~(^▽^;)


【本日結果】
●シーバス;1ヒット、1キャッチ(ブリブリの54cm)
●ルアーロスト;0(累計7)

(途中、ライン切れましたが、なんとか手で手繰り寄せ無事ルアー回収)


★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す

にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

爆釣速報DUELブログモニターへ
ブログモニターやってます!














コメント:
この記事へのコメント:
いや~お見事!!
ホゲが続いていただけに
アドレナリン出まくったんじゃないですか(笑)
2014/05/17(Sat) 22:03 | URL  | SSS #-[ 編集]
(*^^)v
デイウェーディング。。気持ち良さそう。。
魚との位置感と言おうか距離感がなんとも言えませんね。。
起死回生の1本。。ナイス釣行でした!!(*^^)v
2014/05/18(Sun) 09:16 | URL  | N #-[ 編集]
Re: SSSさんへ
1本だけでしたが。。。
そりゃもうアドレナリン出まくりでしたよ~(*^^*)♪
デイの干潟も健康的だし、かなり楽しいです!
2014/05/18(Sun) 15:03 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: Nさんへ
かなりデイウェーディングにハマってます(^。^;)
やはりこの距離感がたまらなく面白いですね~♪
2014/05/18(Sun) 15:06 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
こんにちは!
銀ピカのナイスシーバス、博士さん流石ですL(‘▽‘)/

デイゲームは、魚がハッキリと見えるので気持ちいいですね♪

素敵です(^^)

2014/05/18(Sun) 16:06 | URL  | カジキボーイ #-[ 編集]
Re: カジキボーイさんへ
健康的なデイゲームは大好きです(*^^*)♪
目で楽しめるのも迫力あって面白いですよね~!
干潟ウェーディング…ハマってます。
2014/05/18(Sun) 20:38 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
キタ━(゚∀゚)━!

サイズいいですね。
裏山しい(・∀・)
2014/05/18(Sun) 23:29 | URL  | TJA_11 #-[ 編集]
こんにちは
美しい魚体なシーバスちゃんですね!

私はスランプ中ホゲまくりです。(泣

かしこ
2014/05/19(Mon) 07:34 | URL  | 四季 #-[ 編集]
Re: TJA_11さんへ
3夜ホゲた後の1本でしたから、まずまずのサイズでしたが嬉しかった~(*^^*)♪
数も釣れるように頑張りま~す!
2014/05/19(Mon) 07:43 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: 四季さんへ
なんとか1本って感じでした。。。(^。^;)
旧江戸はなかなか調子が上がらないみたいですね~。
次の1本はきっとデカイのが。。。(*^^*)
待ち遠しいですね♪
2014/05/19(Mon) 07:49 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
やりましたね!

景色いいし、天気いいし、綺麗な魚だし、気持ち良さそう~
2014/05/19(Mon) 08:54 | URL  | ジョー #-[ 編集]
Re: ジョーさんへ
景色見ながらの温泉気分での釣りはリフレッシュ効果も抜群です♪
2014/05/19(Mon) 23:13 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん