東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2014-05-15 (木) | 編集 |
2014年 釣行記録(No.26)
ナイトゲーム・シーバス・浦安テトラ

(大潮、下げ1部~下げ3部、ササ濁り、水温?℃)

いや~、正直、3夜連続ホゲはキツイです(;>_<;)

今夜こそ!カイデー釣るぞ!!と意気込んでホーム浦安ナイトに1時間勝負で出撃しましたが。。。

結論から言いますと。。。
30cmくらいのマイクロセイゴの2バラシのみ(ー_ー;)

最後までパターンが掴めず。。。

バラシはしたものの。。。
1ヒット目は、マリブ78のミドルレンジのやや早めのリトリーブに、ココンッ!ココンッ!とショートバイトがきた後、コンッ!とヒット♪

合わせを入れると、一昨日とまったく同じような感じでルアーと一緒にセイゴがふっ飛んできて、即バレ(^。^;)



撮るものないのでヒットルアーだけ記録用にパシャリ!

あとが続かず。。。

最後の切り札的ソフトルアーのストラクチャー狙いで、コンッ!ときた2ヒット目はアタリからマイクロセイゴであることはわかったので、小さく聞き合わせを入れて寄せてきたところで。。。

目の前でパシャ!っとバラシ( ̄▽ ̄;)

201405152129123f7.jpg

仕方がないので、またもやヒットルアーのみパシャリ!

あ~悲しい( TДT)

粘れば、もしかしたら1本くらいは獲れたのかもしれませんが、うちの子の塾のお迎えタイムが迫り、1時間チョイでやむ無く終了~!

3夜連続のホゲスパイラルに突入で~す(〃_ _)σ∥!!

しかも、迷えるオヤジアングラー化しております。。。
ついつい焼酎の量も。。。ヤバイッ(^。^;)!!


【本日結果】
●シーバス;2ヒット、0キャッチ(0cm)
●ルアーロスト;0(累計7)



★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す

にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

爆釣速報DUELブログモニターへ
ブログモニターやってます!







コメント:
この記事へのコメント:
この試練を乗り越えてこそ
また一歩、ビッグサイズに近づけるはずです。
迷いを吹っ切ってポジティブにいきましょう(^ν^)
2014/05/16(Fri) 00:37 | URL  | SSS #-[ 編集]
Re: SSSさんへ
そうそう、これがあるからまた頑張れる!
次へ行こう~!!

最近、無理をせず1時間でパッと切り上げると毎日でもさほと体力的にも影響ないことがわかってきましたよー♪
2014/05/16(Fri) 07:26 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
この時期のナイトは難しいですよね…

ここは一発デイで爆発しちゃってください(`・ω・´)
2014/05/16(Fri) 18:37 | URL  | TJA_11 #-[ 編集]
Re: TJA_11さんへ
なんかもうちょっとなのになぁ~とか思って頑張ってるのですが、どうもナイトは苦手で。。。(^。^;)
まぁ修業あるのみですので、TJA-11さんのブログで勉強しながら頑張りま~す♪
2014/05/16(Fri) 18:55 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
珍しく苦戦ですね
こちらも朝晩 高洲のテトラに通ってますが
成果上がりません・・・タイミング悪いということにしてますが
今夜こそ!
2014/05/17(Sat) 10:14 | URL  | tanigawa #-[ 編集]
Re: Tanigawaさんへ
そろそろ運の尽きかも。。。(^▽^;)
ナイトはどうも苦手なんですよ~。
特にテトラではヒットしてからの取り込みがなかなかうまくいかないんですよね。
潮位が下がってからの一人でのランディングの難易度はかなり高いと思います(^ω^)
今夜頑張ってくださいね~♪
2014/05/17(Sat) 18:09 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん