東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2014-05-06 (火) | 編集 |
G.W.最終日。。。

うちの子、頑張って溜まった宿題を朝の6時からやってま~す(^.^)!!

201405061955103d1.jpg

クラブ活動が大変でなかなか勉強する時間がとれないので、早起きして勉強することになったのですが。。。

オヤジも早起きして朝食を作り、一緒に勉強することに。。。
(当然、釣りはお休みです!)

20140506195402c69.jpg

中学1年生の問題ですが、きっちり教えられるのは『数学』だけですね(^_^;)

『理科』なんて。。。胚珠、子房、離弁花、花粉のう、柱頭。。。う~全然覚えてません(+_+)
(理科の教員資格も一応持ってるのですが。。。)


ところで。。。

少ない時間の合間に、オヤジは自分の趣味の時間を楽しむことに。。。

先日買っておいた100均ジグ(18g)。

ロストのことを考えると、これで釣れるのであればサイコーにコスパが高い訳で。。。
そのままでも充分釣れそうな感じですが、せっかくなのでいつものマイラーチューンを施してみました♪

20140506174946406.jpg

サイドの部分(目の周りはデザインカッターでキレイに切り取る)だけ貼って、仕上げに100均トップコートを重ね塗りするだけの簡単チューンです(^。^)

ちなみに、ピンクはこんな感じに。。。

20140506174946719.jpg

ナチュラルな鱗感というか?自然な虹色感(写真ではわかりませんが。。。)がすごくいい感じなんですよ~♪
(なんか釣れそうな気がする。。。♪♪)

たぶんフックやスプリットリングも交換した方が良さそうですが、まずはこれでちょっと試してみようと思います。

自分の釣りスタイルでは、ジグはボート以外では基本キャスティングでしか使いませんので(岸ジギは殆どやらないんです)、秋の青物回遊シーズンに向けての準備といったところでしょうか~?

ちょっと気が早過ぎ??(^_^;)


あっ、そうそう。。。

昨日のオヤジの愛情弁当(3)のサプライズは。。。

20140506174946f8f.jpg

焼きおにぎり&焼きそばでした♪
(焼きおにぎりはちょっと形が崩れましたが。。。)

≪The B級グルメ≫のオンパレードですが、子供ウケは最高でしたよッ(^。^)!



★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

爆釣速報DUELブログモニターへ
ブログモニターやってます!











コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん