東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2014-05-04 (日) | 編集 |
2014年 釣行記録(No.22)
デイゲーム・シーバス・プチ遠征

(中潮、満潮~干潮、ササ濁り、水温?℃)

20140504165235604.jpg

デイシーバスは気持ちがイイ。。。
というか、暑い!

歳のことも考えず、もう既にがっつりパンダ焼けしてしまってます(^_^;)


本日、干潟か?プチ遠征か??悩めるところでしたが、ここは敢えて調子が全然上がらないと聞いていたプチ遠征でストイックな釣りをすることに。。。


いつも通り、スピンテールで広範囲にバイトゾーンを探っていくと。。。

キャスト数投めで着水直後に、いきなりゴンッ!

うおっ!、そこで出たか~(◎o◎)!!

アワセが甘かったのか?2回目のエラ洗いでフックアウト(^▽^;)

その直後、さらにバラシ。。。(~_~;)

しかもあとも続かず。。。3時間半が経過。。。

やっちまったかなぁ~?、こういうシブイ時はバラシちゃダメなんだよな~((+_+))
・・・なんて一人でブツブツ呟きながら、ワーミングのスローなアクションに全神経を集中させていると。。。

モゾッ!
ムム(@_@)??

一応軽くアワセを入れてみると。。。
ありゃ?ラインがキャストした方向と逆方向に走ってるし。。。

ヒットしてました。。。ハハッ(^_^;)♪

20140504165411d81.jpg

なんとかホゲ回避。。。ヽ(^。^)ノ

さらにランガンしながら同じパターンで。。。

20140504165411582.jpg

こんどは完全にアタリのタイミングもバッチリとって完璧なフッキング~(*^▽^*)♪

20140504165411472.jpg

困ったときのアルカリダート。。。

こんなものまで釣れるんです。。。

20140504165411f2b.jpg


最後にシリヤケイカ狙いで1時間ほどエギングしてみましたが。。。
な~んもなし(;一_一)


あっそうそう、オヤジの愛情弁当(2)を忘れてました。。。

本日のは、こんな感じです♪

20140504165457d50.jpg

サプライズは出し巻き玉子(東マルのうどんダシを入れるだけでメチャうまい!)とシーフードマヨ(*^▽^*)!!
本日のオヤジの評価も。。。益々上昇中~♪


【本日結果】
●シーバス;4ヒット、2キャッチ(39cm、40cm)
●ルアーロスト;1(累計6)

※釣果のあったアルカリ+パワーヘッドをロスト(^_^;)


★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す

にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

爆釣速報DUELブログモニターへ
ブログモニターやってます!




コメント:
この記事へのコメント:
こんちには、、
おっ!早くもダート仕様じゃないですか!!
羨ましい。、、、

かしこ
2014/05/05(Mon) 20:27 | URL  | 四季 #-[ 編集]
Re: 四季さんへ
だいたいアミパターンが始まるこれくらいの季節からダートアクションか効き出しますね♪
ハードルアーがダメなときはやっぱりワームに頼っちゃいます(^。^;)
2014/05/05(Mon) 21:04 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん