東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
2014-05-01 (木) | 編集 |
マイクロベイトパターン攻略のために。。。

2つのルアーを補充(DIY)することに。。。
(先日の釣行後に凄腕アングラーさんに教えて頂いたことなどを参考に自作してみました)

まず1つめは、これまで殆ど使ったことのないサイズのミノー。



DUELハードコア50S
(フックはカルティバST-36#8にサイズup)

20140501182940844.jpg

前回ログでリップレスミノーの水噛みの話に触れましたが、ならばとリップ付きを検討してみようと。。。(*^^*)

ついでに春のマイクロベイトパターンにもハマればと、ルアーサイズもマッチザベイトに。。。。

せっかくなのでDUEL同士で比較してみます(^。^;)!!


そして2つめは、これらのパーツを使った秘密兵器をDIY。。。

20140501183210ed4.jpg

一番のポイントは、『天秤仕掛けの便利糸』。
(強度的にもバッチリ!)

201405011832105b5.jpg

ルアーはワゴンセール特価販売されていたラパラのサンダーブレード(6g)を使用。

まずはローリングスイベル・ブレード・便利糸をこのように繋ぎます。。。

20140501183210d3e.jpg

そしてスプリットリング#1に繋ぎます。

20140501183210053.jpg

ちょっとしたことですが、この長さが必要なんです!

ここは肝心な部分なので、収縮チューブでカバーすると。。。

201405011832101a4.jpg

こんな感じでブレード部分は完成♪

これをテールに付ける訳ですが。。。

20140501182940e6d.jpg

これまでPB-30で検証してきて効果バッチリのダブルフックと組み合わせ。。。

ブルブル振り回してみると。。。

う~む、やっぱり絡まりますね(^。^;)

…でもって、必殺の糸巻き巻き。。。

20140501182940131.jpg

これなら絡まりませんね(*^^*)♪

20140501182940bdb.jpg

全体はこんな感じに。。。

バイブレーションの波動とスピンテールの集魚効果を兼ね備えたルアーチューンです♪


ちなみにIP-26とサイズ比較すると。。。

2014050118294002c.jpg

如何でしょうか~?

マイクロベイトな雰囲気はバッチリかと。。。(*^^*)

これで本当に釣れるかどうかが肝心なのですが。。。

あとはとにかく実釣するのみで~す♪


★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

爆釣速報DUELブログモニターへ
ブログモニターやってます!










コメント:
この記事へのコメント:
これはよさそうですね!
オリジナルルアーを投げるだけでもワクワクするのに
釣れたらテンションMAXですねw
釣果期待しています!
2014/05/02(Fri) 08:31 | URL  | dst-D #-[ 編集]
Re: dst-dさんへ
釣れるかどうかはわかりませんが。。。
妄想しながらの自作は楽しいんですよね~(*^^*)
2014/05/02(Fri) 12:37 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん