東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2014-04-29 (火) | 編集 |
2014年 釣行記録(No.20)
デイゲーム・シーバス・湾奥干潟

(大潮、下げ7部~上げ2部、ササ濁り~クリア、水温17.8℃)

今年のチャレンジ目標。。。
湾奥干潟ウェーディングデイゲームに行ってきました~♪

DSCF2046 (960x1280)

エイも多くなってきているみたいなので、自作エイスティックも持参。。。(*^▽^*)

DSCF2047 (960x1280)

我ながら、い~い感じです(*^。^*)♪

実釣中は、こんな感じでベストの前に差し込んでおくと邪魔にもなりません。

DSCF2064 (1280x960)


さて、釣果の方ですが。。。

ブログモニターの役目をしっかり果たすべく、カラー追加(もちろん自腹です)したハードコアTTからキャスト開始~♪

DSCF2053 (1280x960)

う~む、な~んも反応なし(;・∀・)

堪えきれず、1時間程で先日アシストフックを追加したMariaスピンシャイナー投入。。。

DSCF2058 (1280x960)

ブレードとフックが絡まらないか?心配でしたが、どうやら問題なさそう。。。

ちょっと暇だったので、動画を撮ってみました。。。



まぁ、こんな感じです(^▽^;)

・・・ってなことをやりながら、デイゲームを満喫して鼻歌歌いながらキャストし続けていると。。。

ゴンッ!

うっ、きた(・∀・)!!

・・・と思ったら、バシャッ!とアシストフック付けた甲斐もなくエラ洗い一発で即バレ(^▽^;)

まぁ、ちっちゃいからヨシとするか?・・・なんてホントは悔しい自分に言い聞かせ。。。

再びルアーチェンジしながらキャストし続ける。。。

し続ける。。。。。。

し続ける。。。。。。。。。

いい感じに上げ潮がけっこう効き出してきたなぁ!なんて思っていると。。。

ゴンッ!
ムム~、こんどこそ~(^▽^;)♪

追い合わせを入れて、がっちりフッキング~!

DSCF2072 (1280x962)

サイズはそんなに大きくないけど。。。

DSCF2069 (1280x957)

ようやく湾奥干潟デイゲームで今年初となる。。。
メチャメチャ嬉しい1本で~す(*^^)v♪

ミノーで釣れたのも、なんだか嬉しい(*^。^*)!!


でも。。。

DSCF2073 (1280x960)

サイレイトアサシンです。
DUELさん、すみません。。。<(_ _)>

モニター感想▼

ちなみに、テスターじゃなくモニターなので正直に書きますが、ハードコアTTはリップレスなので水噛みが弱いというか、私の腕ではちょっと流れを感じにくいんです(^_^;)

今日はミノーをドリフト気味にアップクロスから流しながらブレイク付近でターンさせた瞬間にヒットしたのですが、サイレントアサシン(リップ付き)と比較すると、この流れの変化を感じにくい。。。
逆に言えば、サイレントアサシンの方が流れの変化を感じやすい。。。という訳です。
(リップレスなので仕方ないのかな??)

ヒットゾーンも少し下のレンジだったのかもしれません。
もう少しレンジが上がればリップレスの出番なのかな??


ちなみに、途中でガイナ123を久々にキャストしてみましたが。。。

飛ばね~!って、思わず言っちゃいました(^_^;)

きっとサイレントアサシンやハードコアTTがかなり飛ぶだけに、びっくりするくらい飛ばなく感じちゃたんだと思います。。。

こうやって客観的にいろいろルアーを比較するのもなかなか面白いもんですね♪

これからも頑張ってしっかり自分なりのフィールドテストを続けて行きたいと思いま~す!!


【本日結果】
●シーバス;2ヒット、1キャッチ(40cm目ジャー)
●ルアーロスト;0(累計5)



★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す

にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

爆釣速報DUELブログモニターへ
ブログモニターやってます!




コメント:
この記事へのコメント:
湾奥干潟デイゲーム。。今年初!おめでとうございます!!
1本出ると、次につながって行くんですよね~やる気も出るし。。(*^^)v
2014/05/01(Thu) 15:35 | URL  | N #-[ 編集]
Re: Nさんへ
デイのウェーディング最高に気持ち良かったてすよ~♪
2014/05/01(Thu) 18:27 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん