東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2014-04-22 (火) | 編集 |
幕張にできた某超巨大ショッピングモール内には、嫁さん達とは別行動して一人で存分に楽しめる場所があります♪

中古釣具ショップ。。。

2~3時間は余裕で時間潰せます(*^_^*)

今回も掘り出しモノがないか?物色していると、新着コーナーに『あったらいいな~♪』と、ず~と思っていたモノの破格品を発見
( ・∇・)!!



ベイトリール専用ロッド♪

実はこれまで1本も持ってませんでした(^。^;)

これまではスピニング用を逆さにして使ってましたが、ボートシーバスでは毎回『それスピニング用じゃない?』、『ハイ、でも特に支障はないので…(^^)』みたいな会話になるのがヤダなぁ~とか思ってたんです(^。^;)

20140422082749697.jpg
【Major Craft オフブロー OB-B60 Hibrid(ハイブリッド)】

メーカーHPはコチラ▼

http://www.majorcraft.co.jp/catalogue/brand.jsp?mode=cover/offblow


ライトジギング用ですが、シーバス、タイラバ、青物にも対応。
乗り重視のティップ柔らかめのロッドが好みなので丁度イイ♪
(何がハイブリッドなのかはよくわかりませんが…)

2014042208274980c.jpg

とにかくガイドが違うので、これで毎回説明することはなくなります(*^_^*)

ちなみに、価格は新品定価の1/4で買えました♪
(グリップに置きキズあるが、ブランクス・ガイドはピカピカ!)

2014042208274961b.jpg

先日買ったABUのオレンジMaxと併せてちょうど1諭吉(*^_^*)

なかなかの買いもの上手??
嫁さんの影響だな…きっと(^。^;)


ちなみに、ついでにルアーも少々。。。

201404220829141d3.jpg

久々にやってみようと。。。

実はルアー再開のきっかけは呼子でのエギング(アオリイカ)だったんです。

いつの間にか、シーバスばかりになっちゃいましたが。。。

シーバス用も。。。

20140422082914f0c.jpg

塗装が剥げかけた格安ルアーは大歓迎!

塗装が剥げかけたマリブ78はこの後少し手をかけてみるつもりです。

アミカラーなので、もっとアミっぽく。。。

完成したらまたアップしま~す♪




★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

爆釣速報DUELブログモニターへ
ブログモニターやってます!








コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん