東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2014-04-13 (日) | 編集 |
2014年 釣行記録(No.13)
デイゲーム・シーバス・湾奥干潟

(大潮、上げ6分~満潮、ササ濁り)

爆釣速報DUELブログモニターへ
ブログモニターやってます!

いい加減にDUELさんから『真面目にハードコアTTのモニターやれ~!』と叱られそうだし。。。

ラパラカップにもエントリーしながらも、全然ラパラのルアー使ってないので。。。

ルアー縛りで干潟デイゲームにチャリンコ出撃することに。。。(^▽^;)♪

20140413205057198.jpg

正直、リップレスミノーの釣りは得意な方じゃないのですが、一応モニターの自覚をもって頑張ろうと、モニター用に頂いたルアー以外の別カラーも追加補充!
(もちろん自腹です(^^))

それと、ラパラのルアーも。。。

20140413205057870.jpg

持っているラパラのルアーの殆どが、実はノースクラフトブランド(^_^;)

以前、福岡時代に参戦していたN-OSDの公式スポンサーでもあったノースクラフト。。。
尊敬するテスター篠田さんの影響もあって、オグル、BMシリーズ(ダブルピンクは篠田さんオリジナルカラー)を買い揃えてます♪


さて、本日の干潟では。。。

20140413205057953.jpg

このエイガードの必要性が充分に感じられるようになってきましたよ~!

・・・というのも、目の前を何度もでかいエイ太郎がユラ~リと通過していきましたから。。。
お~コワー(@_@;)!!

ちなみに、ウェーディングと言っても、一歩前に出るための膝上までの陸ッパリウェーディングです♪


肝心の釣果はと言いますと。。。

2014041320505788c.jpg

上げ潮イッパイまで3時間程頑張りましたが。。。

ハードコアTTは、逆風でもよく飛びます(^▽^;)

・・・としか伝えられない、完ホゲです。トホホ~((+_+))

下げ潮からの夕マズメ、ナイトも頑張ろうかどうか悩んだのですが。。。

南からの風にウネリも強くなり。。。
こうなるとたぶん下げ潮も効かないので、ここは無理をせず、終了~!

あまりにもな~んの反応もなく、なんだかちょっと暇だったのでウネリが入った干潟の動画を撮って暇つぶし(*´з`)



いつになったら釣れることやら。。。

ウェーディングルーキーの戦いは続く。。。(^。^)


【本日結果】
●シーバス;0ヒット、0キャッチ(1バイト?ベイト?のみ)
●ルアーロスト;0(累計3)


★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す

にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

爆釣速報DUELブログモニターへ
ブログモニターやってます!






コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは、、
ホゲりましたか。。
Qも渋すぎで大潮の昨日も一級ポイントはガラガラでした。。

水温低下かな?

かしこ
2014/04/14(Mon) 08:38 | URL  | 四季 #-[ 編集]
Re: 四季さんへ
今年は近場の春シーズンかなり遅いみたいですね(。-∀-)
なかなか釣果が上がりません(T^T)
2014/04/14(Mon) 12:36 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
こんにちは!
へ~そちらの干潟って、エイが多いんですね。。
こちらは、河川の汽水域で、そちらほど遭遇しませんが、
ウェーディング時は、気をつけないといけませんね。。(^.^)/~~~
2014/04/14(Mon) 15:24 | URL  | N #-[ 編集]
Re: Nさんへ
シーズンになると、エイのヒット率は120%になりますよ(^。^;)
2014/04/14(Mon) 17:49 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん